1週間無事過ごせました。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


メインは麻婆豆腐なんですが🧺カゴが目立ってますね。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①ちくわ、塩辛(賞味期限消化💦)

②ポテトサラダ

③かぶのたらこ和え



私流、ポテトサラダ

ポテトは皮つきのまま四つ切りにして(金属ザルににんじんを入れて、一緒に)茹でて、

それから皮をむいてます(時短)

今回は自家製らっきょうのみじん切り、粒マスタードなど。


ナイフとフォーク麻婆豆腐

お豆腐が少なかったので揚げナスも入れて。


ナイフとフォーク鯖寿司


最近、こちらの方法ばかり👍👍




朝ごはん

ざるラーメン(梅味)市販品

レタス、わかめ、メンマ、きゅうり、カニカマ、かぶの葉、舞茸、卵などあり合わせを全部のっけ。


朝、8:30〜建具屋さんが来ると言うので
早い朝ごはんでした。

ジムに出かけるまで、別室で待機。

リビングは引き戸なのですが原因不明で閉めるたびガラガラ引っかかるような音がして気になり、外して点検してもダメで、ゆっくりクロージングする扉に作り替えると夫が決め(夫主導)出来上がってきました。

こちら古い方外されてます。


ジムから帰宅したら、ゆっくりクローズする扉に変わっていました。




ランニングランニングランニングランニングランニング金曜日のジム活


ランニングエアロ初級45分

膝が調子悪いので、やらない方がいいのかな?と迷いましたが元気なIRの先生にお会いしたら、俄然元気が出て参加。

動きには問題なく楽しく、しっかりいい汗かいて、精神衛生上も良かったです。

昭和歌謡のエアロバージョンが懐かしく盛り上がりました。

ランニングボディバランス45分

こちらも、じっくり強力なストレッチ、体幹、筋トレと盛りだくさん。

ランニングバランスコーディネーション45分

3クラス目なのでクールダウン的に全身の筋肉にアプローチな感じで👍

無事楽しくこなせたので良しとします。

やりすぎはいけないとプールはパスしました。


お昼はこちら。

ビビン麺と思い込んでいたら、冷麺でした。



韓国式じゃ無くなって、私流なんでも乗せ😅



庭の見回り。

新規に植えたガザニア


あれ、昨日まで曲がっていたのに、重みで?真っ直ぐになってます。

明日の朝、収穫しないと💦


明日は楽しみな大人の潮干狩りに行きます(笑)

海辺できゅうり食べようかな?