らっきょうにあんバターどら焼きに… | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

もう、そろそろビオラも終わりかな?

夕方の陽に透けるように咲いていたのでパチリ。


植えっぱなしのガザニアが冬を越してひとつ咲きました。(開花途中)




食べ物日記


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



休肝日2日目

ナイフとフォーク海鮮丼風(あり合わせで)

マグロ、サーモン、甘エビのミックス。

タコ、卵焼き、カニカマ、しらす、きゅうり、みょうが、大葉など。

ナイフとフォークおかずも残り物色々。

ナイフとフォーク生なめこ汁


朝ごはんもミートローフなど、残り物をお弁当にしました。



ランニングランニングランニングランニングランニング水曜日のジム活


ランニングエアロ初級45分

膝大丈夫かな?でも動きたいし。

途中、膝が重たくなって来ましたが

動きは軽やかに出来ました、

ランニングマシン各種30分

ハムストリングを刺激するマシンを中心にやると、重たくなった膝が軽く、痛み違和感も激減。

ランニング🥊ボクシングヒート30分

フットワークは軽めにしたので膝は大丈夫でいい汗かきました。

ランニング自由スイム425m

暑くなってくるとプールは気持ちが良いです。のんびりですが一応ノルマは終わらせました。


久々に買った、セール品の小粒、泥付きらっきょう。

前日の夜、録画ドラマを見ながら下ごしらえを始めましたが小粒で数が多く、手こずりました。

そうだ、以前もてこずり、次回は下処理済みを買おうと誓った事を思い出しながら😅

何とか塩に漬け、さて、どんな味にしようかと…

黒砂糖があるから米酢を買い足しにスーパーへ。



運動で疲れ、お腹も空いていたので、やっぱりこちらを買ってしまいました😅

納豆サラダを添えるだけ👍

美味しく食べました。


スーパーのセール品前日から気になり、やはり、買ってしまった。


生クリームとあんこが

とっても美味しかったので又食べたいなー😃

空腹でスーパーは良くないですね。


休肝日明けなので、お家居酒屋開店しちゃうと

夜なべ作業ができないから…😅

らっきょう漬けないとね💦


今日も無事暮らせました🙏