2024/5那須ドライブの旅③スープ入り焼きそば | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

朝は予報通り大雨。(ホテルの窓から)


雨に濡れる新緑も👍

♨️大浴場と屋根がある露天風呂で温まりました。



昨夜入った屋上階露天風呂は雨の為、(更衣室も屋根が無い)使用中止。

6階は更衣室は屋根ありなので、空きがあればOK。


湯船には雨が降り注いでいましたが入れました😅


こんな笠を被って😅誰も見てないから👍


中々これもいいもんです。


朝ごはんへ


卵かけごはんも売り


地元野菜も売り


フレンチトーストも売り


ご飯のお供がいっぱい


色々選んで、具沢山のお味噌汁も。

特製カレーと卵かけご飯はもう、お腹いっぱいで断念。


評判のフレンチトーストも一切れ。

バケットに染み込んだ卵が優しく美味しい👍👍


スムージーも飲んで。


☕️コーヒーを飲みながら、又無料マッサージ。


次に行きたい場所はランチ目的なので、ゆっくりチェックアウトしました。

雨は降り続いてましたが観光散策予定はないので👍




道の駅に寄り道


雨も小降りになり、止んできました。

広大な広さてまだまだ広がるようで工事中の所も。

リーズナブルなレストランもあり、昨日ここに来れば良かった〜




安いお野菜など購入。


車車は那須塩原温泉方面へ



目的のスープ焼きそばの店「こばや食堂」さんは連休の翌日なのでお休みで💦


もう一つの「釜彦」さんへ 11:30


サインがいっぱい


お目当てのスープ入り焼きそば


これこれ。

去年の2月にはこちら目的に来て「いちやホテル」に泊まったのでした。

今年はホテルの空きを押さえて、ついでのこちらも。


雨で少し寒かったので、丁度温まりました。

スープもラーメンスープであり、焼きそばソースの香りもして塩分も丁度良く、最後まで美味しい。

鶏もも肉も柔らかく、キャベツもシャキシャキ。

麺はラーメンのようで、焼きそば?

こばや食堂2回、釜彦2回。次はこばや食堂かな?

又行く気まんまん😅


トイレの手洗いがつい、ブログネタにパチリ。


おなかもいっぱい。帰路に着きます。


居眠りしていたら、こちらに寄ってくれました。


別腹のソフトクリーム。

前回は知らなくて食べなかったのですが

有名と聞いて買って見ました。

なるほど、美味しい😋



車  車  車  車  車

15:00前には自宅到着。

安かった大量のフキ¥220ですが頑張って茹でて、皮をむく作業を終わらせました。


これご存知?


道の駅で見つけて買って見ました。

三五八(さごはち)漬けの素




野菜にまぶして10時間くらいで食べられるようです。




漬けダレが勿体無いので、新たに大根、にんじん、きゅうり、キャベツ、ミョウガも

(酒、砂糖、塩少しプラス)


帰宅した日は休肝日でいいと言うので、炊き立てご飯にレバー炒め、早速フキの煮物でガッツリ白飯。




炊き立てご飯はピカピカ。


翌日水曜日も夫定休日なので揃っておこげのおにぎりセット。


フキの煮物とお漬物が美味しくなりました。


🌹留守の間にミニバラも咲きました。



五月晴れ、五月雨(さみだれ)晴れの日も雨に濡れた新緑も楽しみながら暮らしたいと思います。