スーパーでつい買ってしまった。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


ちょっと気温が高くなったので冷しゃぶ。


メニュー

ナイフとフォーク冷しゃぶ、野菜多し。

お湯を沸かし、癖のない野菜から順に茹で、最後に牛肉を茹でる。


ナイフとフォークおから煮

にんじん、こんにゃく、干し椎茸をごま油で炒め、干し椎茸の戻し汁、砂糖、醤油酒、刻んだ油揚げ、おからも加え汁気が無くなるまで煮る。

最後にみじん切りのねぎを加える。


ナイフとフォークさきいかと新玉ねぎのフレンチドレッシング和え


このビッググラスは45年くらい前?の新婚の頃、

来客用のグラスが無いからと夫に頼んだら、

銀座の松屋に行き4個1万円で💦😱買って来た思い出のグラス。


当時、お金も無いのに買ってきちゃって💦

でかい体なので何でも大きい物を好み、

デザインがいいから…とか。

あの頃は私もおとなしく、受け入れました😅

今でしたら、来客用にしてはビール注ぐのに大き過ぎ👊(お金が無いのに高い!)


割ってしまい、今は2個残っています。

今ではビールの後のサワーに重宝しています。




🍙🍙🍙🍙 夫のお弁当。


カップ麺にプラスでトーストサンド。

卵焼き、チーズ、野菜。


朝はきつねうどん。



🦵接骨院へ🦵

腰は良くなったので、次回からは膝のみのリハビリにしてもらいました。

こちらから腰はもういいと言いづらかったのですが

案ずるより産むが…で

先生の数回の施術で腰は良くなったという事に。


膝はエアロやラテンダンスの動きで痛みます。


ランニングランニングランニングランニングランニング 木曜日のジム活


ランニングリラクゼーションヨガ45分

リラクゼーションというよりハードな感じで😅

各所強烈なストレッチ👍

ランニング初めて平泳30分

キックの基本から。変なクセが中々抜けません💦

水中ウォーキングも少し。

水の中は膝が楽です。


遅いお昼はスーパーに寄ったら海鮮巻き寿司を買ってしまった。



スーパーで韓国輸入のこんな物を400円引きの98円で😅


冷たい牛乳に入れて見ました。

甘くなって、美味しい😋(悪魔の飲み物😅)



もやしと卵を買うつもりで寄ったのに

色々と買ってしまう羽目になりますよね〜😅