あ〜完全なる思い込み | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

 

休肝日は定番🍛カレーと書くはずが😅

「オマール海老の濃いシチュー」

(シチューとご飯って初めて😅)

 

随分前にS&B食品から試供品が届き、

勝手に海老味のカレーと思い込んで、いつ、使おうかな〜と。

へ〜🥛牛乳も入れるのね。

 

ルーを割り入れたら、いやに赤い色ね。

ふと、パッケージを見ると

😱シチュー?

ちゃんと一番小さな文字でシチュー💦

思わず、声を出してパッケージを読んでしまいました。

 

慌てて、バターと白ワインを足したらいいお味👍

 

ご飯も炊いてしまったし、福神漬けとたくあんもあるし。

シチューの時はパンやワインにするんですが、

ご飯にかけたのは初めて💦

でも、試供品とあっていいお味で美味しく食べることが出来ました。

 

思い込みとは恐ろしい。。。

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙

 

夫は今月から火、水、金が定休日ですが

本日も出勤だそうで、残らせ物を詰めて。

 

 

早起きしたので時間たっぷり。

ゆっくり朝ごはん。

なぜか夕飯よりより色々ありますよね。

パンだと紅茶やスープもサラダも少し。

朝だからフルーツも。マーマレードや発酵バターも。

 

 

朝は湿度も高く、それ程寒くは無く、

☔️雨の中徒歩で🦵接骨院へ🦵

 

腰は大分楽になり、膝の方が時々痛み、違和感あり。

 

雨が凄くなりましたがチャチャっと家の全体お掃除デーなので終わらせました。

 

早めのお昼を食べて婆婆さん♪コーラスへ

 

 

突風が吹いていましたが雨は上がり満開の桜を無情にも花びらを散らしていました。

途中にある1本の大木の桜です。

 

緑の葉もありました。

 

 

明日からは気温も上がりそう。

テンション上げて、楽しく過ごせるかな?