3月最後の金曜日。思い出の器 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


材料が揃っていたので、休肝日明けは
我が家風「酢鶏(豚)」にしました。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①かぼちゃ煮

②みつばと鶏ハム(市販品)の辛子和え

③セロリの漬物(市販の漬物の素で)


ナイフとフォーク酢豚(鶏)

鶏もも肉をカリッと揚げて。

玉ねぎ、にんじん、レンコン、筍、ピーマン、生パイナップル


ナイフとフォーク豆腐のたらこ乗せ

生たらこ、ねぎみじん、オリーブオイルを混ぜて乗せるだけ。





🍙🍙🍙🍙🍙


金曜日ですが年度末重要な会議?で出勤です。

太巻きおにぎりを添えて。

カニカマ、セロリ漬け、昆布、鮭、スライスチーズ。


カップ麺と一緒に。



朝ごはんはパン🍞

久々の目玉焼きですが焼いてなくて

お皿に卵を割り、黄身を竹串てつついて(破裂防止)、水をパラパラ振りかけレンチン30秒くらい。



クローバー思い出の器クローバー

酢豚を盛り付けた器はハワイで記念に買ってきたものでした。


2006年ヨンハとツーショットが撮れるハワイコンサートに行きました。

自由行動のオプショナルでオアフ島一周ツアーの

🍍ドールパイナップルパビリオンに行った時お土産屋さんで購入。

過去の家計簿を見たら当時13.54💲(レート122.40)って記録。

2000円弱だったんですね〜

あの頃はまだ、ブログもやってなくて、デジカメ写真をA4の光沢紙に編集、印刷してヨンハ思い出のアルバムを作っていたのでした。

懐かしい。懐かしい。


断捨離しなきゃ、と思いつつ時々あの資料は?と

探したくなるのでまだ出来ない😅



☔️の中ランニングランニングランニングランニングランニング金曜日のジム活


ランニング始まる前にストレッチ

膝が重たく、少し違和感もあったので。

ランニングラテンダンス45分

5〜6曲おさらいで。忘れてるステップも😅

ランニングボディバランス45分

新曲でウォーリア(英雄のポーズ)のかかと上げ長時間はきついけれど、初期のふくらはぎがつりそうになった頃に比べると何とか😅

コーチの「継続は力なり」を信じて😅

ランニングバランスコーディネーション45分

腰痛が完治したわけではないけれど、最近は背骨をゆっくりねじる動作後もOK。

骨盤の前傾、後傾間違わないように(メモ📝)

固く丸めたタオルの腰ほぐしなど👍


炭酸泉で筋肉の疲れをとり、帰宅。


あんなに大雨だったのに帰りは徒歩なので

汗ばむ春の暖かさ。

久々空の写真を撮りました。




残り物の副菜もたっぷりなお昼ご飯。



さあ、週末は気温も上がりそうですね。

🌸桜の開花便りで穏やかな週末になりますように。