桜発見。でもまだまだですね。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

昨日はやっと春を感じる青空が広がって
桜の蕾も心なしか膨らんだと思います。
今日は又寒くてなかなかですね。

曇り空の逆光?ですが太い幹にここだけ咲いていました。




ランニングランニングランニングランニングランニング 水曜日のジム活

ランニングエアロ初級45分
ランニングからだケアストレッチ30分
ランニング🥊ボクシングヒート30分
ランニングマシン少しとストレッチ
どうしてもからだケアストレッチの時、
ストレッチポールに寝て、肩甲骨周りのストレッチでは
腕がジーンと重たく痛くなり、
プール🏊はパスしたくなります。
ボクシングは平気なんです。
だるい足など、ストレッチをして炭酸泉に使って帰宅。

足りない野菜を買い足しに、スーパーに行ったら
野菜が高くて💦
気温が低かったから?
結局、キャベツも大根もまだ少し残っているから、
やめました。

遅いお昼は前夜と同じナポリタン。

ナポリタンの具材だけ残しておいて、レンチンのパスタを加えれば茹でたてパスタで👍



休肝日明けはお肉の塊。


メニュー

ナイフとフォークスペアリブ

最近はグリルで20分くらいに焼き、脂を落とし、

好みのタレに漬け込みます。

今回はおろし玉ねぎ、しょうゆ、ケチャップ、ウスターソース、砂糖少し。

漬け込んでおいて、盛り付ける直前にレンチンで温めます。


ナイフとフォーク鯛の昆布〆を煎り酒で。

昆布〆にして、チルドに3日間ストックでもOK


削ぎ切りにして、使った昆布も早煮昆布で柔らかいので食べちゃいました👍



ナイフとフォーク沖縄もずく


ナイフとフォーク大豆味噌


ナイフとフォーク🍈メロンの漬物(市販品)

間引いたメロンのお漬物はメロンの香りがしてとても美味しい👍


桜はまだかな?



📺   📺   📺   📺   📺


片付けてから、YouTubeを見ていて、ふと居眠りをして(呑んだら早く寝なさい!)

気がつくと冬ソナの名場面が流れていました💦

買い替えたテレビはYouTubeやNetflix などのチャンネルもあるので便利ですね。

私のアカウントで見てたので、私好みのチャンネルがリサーチされてるんでしょうね😅

懐かしい…

でも、あれから20年も経つと、

こちらがより、歳を取ったせいか

この二人も高校生に見えないかも?

だって高校生になる孫はもっと若いもん。




久々見るサンヒョク(ヨンハ)


そのまま流していると、今度はソウルコンの映像。

ヨンハのトークちゃんと覚えていました。

時々、忘れた頃に現れます。

そして、最後はどうして…なぜ…と色んな辛い思いが湧き出て来ちゃいます。

普段はもう、落ち着いてるのにね😭

夜更かししないで寝よう💤




🍙🍙🍙🍙夫のお弁当です。


のり弁と冷食のチキンカツや稲荷なます、かぼちゃ煮など。



朝の9時にジムの4月分のウェブ予約開始なので

チケットぴあ並みの勢いで4月のクラスを予約。

木曜日はコンバットがなくなってしまったので

激戦のヨガ🧘を取ったら、何と3週間先まで定員が埋まってしまいました。

1人4クラスの予約ですから後はエアロしか予約できなくなりました💦💦

web予約なしのクラスを選ぶしかありません。

ここに書いても仕方ありませんが…



ランニングランニングランニングランニングランニング 木曜日のジム活


ランニング🥊ボディコンバット45分最後のクラス。

web予約で滑り込みました。

ランニングかんたんプチトレ30分

🎾テニスボールを使って、膝に繋がる筋肉のほぐし👍

ランニングボディバランス30分


4月からまた色々変わって行くのね。

頑張ってきつい有酸素運動したいけれど

膝や腕もまだ危ういし、おとなしめで我慢です。



今日のお昼ご飯は焼きたてパン

帰宅時に焼き上がるようにセットしておきました🙏



ふわふわで美味しい😋


スープはトムカーと言うエスニック味のスープ


外はまだ、寒いです。チューリップもやっとつぼみを発見。


今年は咲かないのかと思ったら、ムスカリのつぼみも見つけました。


のんびり行きます。(生きます。)