恒例(高齢)春のクラス会 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


恒例桜を見るクラス会ですがいつに無く寒くてソメイヨシノの開花頼りが遅れています。
今年は3月24日(日)に集まりました。

桜はなくても姥桜の花は満開で散りそう🤣
雨が降らないだけでもよかったです👍

今回は割と私は近い錦糸町駅に集合でした。


いつも決めてくれる幹事さんありがとう😊



まずはランチを食べて。

お席だけ予約で各自自由に。




ビールを頼むのはいつメン。(私達)


休日はセットメニューが無くて単品ランチでした。



食べるより、しゃべる。

単品で地味でしたが量もたっぷり、濃くなく、薄くなくいいお味でした。


いつもの記念写真。

普段は自分の姿を撮ることは稀ですが

なぜかクラス会の時は皆さん写真撮影OK😅







左の私。いつもはぐちゃぐちゃウェーブヘアですが前日カットしたらストレートにブローしてくれたのでそのまんま。雨が降るとアウトですが💦


ここはテレビでも紹介されたらしいお店でした。

ここを後にして幹事さんとGoogleナビを頼りに、

ダラダラとお喋りしながら着いていくだけ。




振り返ればスカイツリー


猿江恩賜公園

🌸桜が満開のはず








満開のはず😅


🌸満開のはず。




雪柳が満開😅






青空の下お花見客でいっぱいのはず😅

それでも、シート広げているグループも割といらっしゃいましたよ。


とりあえずの集合写真は雪柳の前に姥桜




結構、ブラブラ歩いて錦糸町駅方面へ戻ります。

先日の大雪で転んで骨折骨してしまった友人も歩けるようになって、

頑張って参加してくれました。

結構な距離歩かせてしまって、大丈夫だったかな🙏


中々12人でのお茶する場所が見つからず…

見つけたのがカラオケ👍

最高のトークルームになりました。




フリードリンク付きで3時間⏰


最近、行かないから?

コンソメスープとコーンスープがあり嬉しかったです。




1曲も歌わないで、あれこれトーク。

良く、喋る事あるねと言われそうですが

あるんですよね。

人生のあれこれ。


厄除け開運の節分お豆や飴ちゃん。

特殊眼鏡拭きやあちらのテーブルからは左右違いのソックスやら、私のカヌレやら、お土産いっぱい。




秋のお散歩クラス会を約束して、

そして、来年のお花見は猿江恩賜公園のもう一度リベンジを誓い、元気にそれぞれ解散しました。


私達いつメン3人プラス1人の方は旦那様にゆっくりしておいで〜と言ってもらえたのでお仲間に。

それぞれ乗り換えに便利な錦糸町で。


呑んべいにお付き合いいただきました。


コブサラダ、アスパラの天ぷら、お刺身盛り合わせも美味しかったです。



お互いこんな歳で居酒屋で飲んでるのも😅

しっかり、電車に乗って帰れるまでは(笑)

家に着く頃には醒めちゃいます。



雨の月曜日。

急遽歯医者に行く事態になり、ついでに接骨院も。

2軒のハシゴとなりジムは休むことに。



LINEグループに写真を送ったり、

改めて、ゆっくりカヌレをかじりました。


楽しい事が一つ終わりました。

また、次のお楽しみまで元気でいよう。