2024/03/23 みぞれ降る | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


寒い土曜日の朝、雨音かと思ったら霙(みぞれ、こんな字なのね。)でした💦


炊き立てご飯に納豆、海苔、たらこを乗せて😋


買い出しの前に一仕事で二日前に仕込んで置いたカヌレを焼きました。


200℃で20分、170℃で60分なのでタイマーにお任せ。

その間に、家事をこなせます。


こちら、二日前の朝の作業。(生地を寝かせるのは1日前でも大丈夫)



今日の「春のお散歩クラス会」のお土産にしようと思います。



食材の買い出し後のランチは先週のリベンジ。

(夫と一緒ですとランチ外食が習慣になってしまって…)

チェーン店の久兵衛屋の肉汁うどん。

クーポン使って100円引き👍

しかし、付け合わせの野菜が欲しくて天ぷらにしたけれど、うどん小にしましたがボリューミーなんですよね。

生野菜やお漬物などさっぱりが欲しいけれど、小丼物しか無くて、炭水化物祭りになるので😱



✂️予約がやっと取れたので美容院でカット✂️


準備が楽なお鍋に。

ここで野菜たっぷり摂りました。


輸入物の渡り蟹、イワシ団子、鱈、鶏肉などで寄せ鍋。


スーパーで韓国産の鮑をまた見つけたので、

お鍋メニューにもったいないけれど、バター蒸し焼きに。

柔らかくて美味しい。


鮑?とこぶし?小さいけれど、安いので👍


ナイフとフォーク沖縄もずく酢

シャキシャキでいい歯応え👍




今朝は簡単なお鍋でおじやにしました。

🍓苺お高い

一パック買ったけれど二人で分けたらたった4粒💦

「とちあいか」でも甘かったから👍



さて、桜はまだでしたがおしゃべり目的のクラス会に行って来ます。