お酒解禁日 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

お家居酒屋🏮

やっとスマホも落ち着いて😅

バイキング様式で。

ビールの後は久々ワイン。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①ブロッコリー

②干し柿

③ゆずなます

④プチモッツァレラ、ミニトマト


ナイフとフォーク鶏もも肉のグリル焼き、焼き野菜添え

しいたけが美味しい。


ナイフとフォークセロリと🦑茹でイカのサラダ


ディルとフレンチドレッシングで。

本当はイカの燻製(おつまみ)で和えるともっと美味しいのですが今は売って無いんですかね?

見当たらなくて。


ナイフとフォークたらことしらすふりかけのパスタ


こんな感じでレンチンしたパスタ100gの茹で汁で器を温めて。

容器の中で味付け。

バター、オリーブオイル、たらこ、麺つゆ、しらすと青菜のふりかけを混ぜる。




🍙🍙🍙🍙🍙


カップ麺にプラスは太巻き寿司。

酢飯ではなく、ご飯100gで小さなおにぎり1個分。



朝のキッチン作業

また冬に戻った見たいなので98円の大根でたくあん作りです。


甘い「はるか」は他の果物に比べて結構リーズナブルなお値段なので👍

見た目は酸っぱそうですが甘くて好きです。

カットして保存。


自家製玉ねぎドレッシングを作っておきます。

玉ねぎをすりおろして。


酢、塩、胡椒を混ぜて、ビンに入れます。

オリーブオイルとサラダ油を入れ(オリーブオイルだけだと冷蔵庫で固まってしまうので💦)

はちみつを好みで少々。

油と酢=1:2ぐらいかな。


小さな玉ねぎ半分をすりおろしました。



色々終わってから朝ごはんはきつねうどん。



🦵接骨院へ🦵

左足が重たく少し痛みもあるのでリハビリマッサージへ



ランニングランニングランニングランニングランニング木曜日のジム活



ランニング🥊ボディコンバット45分

膝に響くフットワークやジャンプはイージーオプションで

ランニングかんたんプチトレ30分

テニスボールを使っての筋肉マッサージが気持ち良くて👍

ランニングボディバランス30分

体幹、筋トレ頑張りました。

ロッカーでいもうとに会っておしゃべりしてたら、汗も引いてそのまま帰宅😅


遅いお昼はこちら


コープでこんなのお試しに買って見ました。


カロリーは無視。

焼きそば好きですがどうかな?

さすがヤマザキさんほんのり甘くて、中焼きそば👍

おやつに1個ですかね?


今日も何とか膝、ジム、スマホの疑問など、少し前進。

無事、夜のお家居酒屋準備に入れそう。