取り敢えず、ひとつホッ❗️ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


休肝日1日目は久々のミートソース🍝

ナイフとフォークミートソース

多めに作って分けて冷凍保存しました。


ナイフとフォークセロリの葉のスープ

ナイフとフォークサラダ




🍙🍙🍙🍙🍙


唐揚げ、卵焼きなど定番のお弁当。

🟥赤🟢緑🟡黄色が揃うと安心😅


今朝はパンをH・Bが焼いてくれました。



ふわっ、カリッのパンにバターが染みて、

美味しい。

一切れにはマーマレードを乗せて👍





🏥  🏥  🏥  🏥  🏥


右肩辺りの痛みを調べるために

整形外科で今日は予約したMRIでした。

結果は⭕️辺りがスキーで転んだ時、腱が少し圧迫されたみたい。


ネットの写真お借りしました(私の骨ではありません🙏)


まだ、若いんだから(先生が言ったのよ👍😅)

リハビリで動かし、筋肉をつけ付けていけばいいとの事。

痛みの様子をみながらどんどん動かしていいそうです。

痛みの軽減に注射もあり、との事で⭕️の部分にステロイド注射をしてもらいました。

結構、効いてます👍


原因はスキーでしたが結果、どうなっているの分かり取り敢えず安心しました。

骨は何でもないだろう。自然に痛みが引くだろうと

医者に行かなかったのですが骨と骨の繋ぎ目がダメージを受けたんですね。

なるほど。


今日も北風が凄くて、🚲帰りは向かい風で

キツイ💦

良い足のトレーニングになりました。



🧹  🧹  🧹  🧹  🧹お掃除デー

🚲自転車でのウォーミングアップのお陰で、

一気にお掃除を終え、早めのお昼ご飯を食べ、

午後はコーラスへ



♪♪♪♪♪


コーラスもそろそろ、次の文化祭の曲に取り掛かりました。

沖縄特集になるのかな?

♪芭蕉布

♪さとうきび畑

お馴染み過ぎて、クラシック系の先生は物足りなさそう。

私達は最近覚えが悪くなっているから、楽したい😅

♪未定(選考中)



一日中タイトなスケジュールで帰宅したら

ホッと一息。

ドラマ「食べたい女と作りたい女」に刺激されて

缶詰のあんこを買ってきて

あんバタートースト作ってしまった😎


👿悪魔の食べ物ですかね?👿

でも、美味しかった〜



お気楽主婦の少し安心した忙しい一日でした。