バレンタインデーに関係ない生活 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

バレンタインデーでしたので、やっつけ仕事でムービーを作りました。


🎁夫とカピ家の男子3人にもこちらの去年と同じチョコレートケーキを。

コープで冷凍で届くので楽。


私も食べたかったから👍

ベルギーチョコとかで、濃厚でプロのケーキは

美味しいな。




1日だけの休肝日(火曜の夜)はカレーを作ったのですが

お昼ご飯の後、黒豆の煮汁が勿体無いので寒天ゼリーにして、孫達にあげ、残りをお味見がてらデザートに食べました。

お腹いっぱいの後、胃がもたれた感じになり⤵️⤵️

その前夜の天ぷら??

とにかく、食べたく無くてカレーはやめて

レトルトの梅粥があったのでそれだけ。

さっぱりして、これなら…と、結局お丼いっぱい食べてりゃ世話ないや😅



胃薬飲んで早めにベットに入ったら、悪寒が💦

夫がほんとに珍しく、薬箱とお水と体温計を持ってきてくれ、解熱剤を飲めと。

まだ、熱も測ってないのに😅


熱は36.8℃なので平熱(35.2℃くらい)より高くて、

ワクチン接種の時より高いです。

寒くて、トイレにも起きたくなくて😅

ウトウトしたら、ぬくぬくしてたので、

起き出してまだ、36.7℃あったので熟睡のために

解熱剤を飲んで寝ました。

こんなんじゃ、久しぶりのジムもダメだな。


朝はすっきり目が覚め何だったんだろう⁈

昨夜の微熱は。


元気なので、いつもの家事もこなして

やっとセットしておいたレーズン入りパンも焼けてました。

おかゆだけだったと思うと、すでに空腹で😅


レーズンと自家製伊予柑ピールを刻んで入れたので、香りがいいです。


しっかりカレーを美味しく食べました。



洗濯、ゴミ出しの後は5日振りのジムへ  


ランニングランニングランニングランニングランニング 水曜日のジム活 


ランニングエアロ初級45分

解熱、鎮痛剤を飲んだから?膝の痛みもほとんど無く。痛み止めの効果??


ランニングからだケアストレッチ30分

右腕の筋肉の痛みもほとんど無くなったのでポールを使ったストレッチにも参加。

ポールに寝転び腕を頭の上に伸ばす時多少痛みが出ましたが徐々に回復かな?


ランニングボクシングヒート30分 

膝が調子良くなったので、足はあまり使わないボクシングの基本だけなので2ヶ月振りに参加。

全く問題なく、パワフルに楽しくできました👍


ランニングパワーヨガ45分

ウェブ予約のクラスですが空き何あり、そんなにハードじゃ無いと聞いたので初トライ。

ハードなボーズも無く丁寧なストレッチ。


結局、この日もプールは保留。

炭酸泉で温まり、食材補充の買い物などをして帰宅。

ポシェットからスマホを出そうとしたら無い💦💦😎

今日一日ここまで順調に過ぎたのに💦

思い当たるスーパーまで届いている事を祈りつつ、

🚲チャリを飛ばしました。


恐る恐る聞き、特徴を言うとこれですか?と。

あった!良かった〜。

やはり、駐輪場でジムのバックと食材の入れ替えなどして、下を向いた時落としたようです。

気をつけないと落とすなーっと思っていたにもかかわらずの不注意でした。


たくさん、運動し、アクシデントがあったりで、もう、おやつ時間の遅い昼食で、お腹空きがっつり食べてしまいました。

天ぷらのねぎかき揚げの卵とじ丼。

満足、満足。


やはり、その後ちょっと胃もたれたみたいな…


元気にハンバーグメインの飲めるメニューを作りましたが私はアルコールはやめて、炭酸水でを飲みながらおかずだけ食べました。

運動無してたっぷり食べて飲んでばかりでしたから

胃が疲れてますね。


動けなくなったら😅

食べられなくなったら😅

やばいですものね。

せっかく、ジムで動けるようになっできたので

注意します。


私、お大事に😅