週末ですね。早っ! | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


キャベツがたっぷり😅
ビーフカツレツお勧め!


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①ペンネのクリームソース

冷凍保存のペンネを試供品でもらったシチューの素で作ったホワイトソースで和えました。

パセリとナツメッグを振って。 


②ブロッコリーの芯のザー菜風

③ポテトサラダ

④🍅トマトとプチモッツァレラ、オリーブのカプレーゼ

熟れ過ぎたトマトを刻んで、オリーブオイル、塩を振って。



立派なブロッコリーの茎はスライスしてさっと茹でて、塩、ごま油でザー菜風にして食べます。




ナイフとフォークビーフカツレツ


(クックパッドで以前見て、それ以来美味しくて)

輸入牛肉の小間切れ肉を袋に入れ、

おろしニンニク、醤油で下味をつけ、

よく揉み込んで俵型に丸め、フライにする。

ソースは中濃ソース、ケチャップ、バター、コーヒーミルクを入れ温めソースとしました。


ナイフとフォークキャベツのめかぶ和え

間違えてざく切りにしてしまいましたが

千切りが正解。

めかぶとポン酢で。


残った衣捨てないで☝️

ビーフカツレツの残った衣で一口ケーキに。

溶き卵に小麦粉を入れた衣が残ったら、パン粉、りんご、ウイスキーにつけたレーズン、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ、アルミケースに入れバターを乗せ180℃で15分くらいオーブンで焼く。


レーズン、りんごの香りで美味しい👍

コーヒーのお供に作りましたが

🥃ウイスキーに合って美味しいと夫は食べていました。



朝ごはんはお雑煮と磯部巻き

お正月の月は飽きる程作ります。



🦵朝一で接骨院へ🦵

だいぶ良くなって来ました。

きちんと正座した時としゃがんで左足だけにに体重をかけた時以外は痛みはほとんど感じません。


ランニングランニングランニングランニングランニング 金曜日のジム活


ランニングマシン少し

ランニングボディバランス45分

約1ヶ月ぶりなので慎重に。

ウォーリアツーのかかとを上げるポーズは右だけにしておきました。

(写真お借りしました。)



ランニングバランスコーディネーション45分

足が冷たかったので足先のほぐしで暖かくなりました。

腕の前後の振りは右腕だけ後ろへの強い振りは控えました。

(実はスキーでスノボーの少年とぶつかった時、転んで伸ばした右二の腕にほんの少し痛みが走りました。兎に角、膝がなんでも無くて一安心)

その後、筋肉の痛みがありましたので💦


相手が西洋系の外国の男の子。

大丈夫です。と言いたかったけれど、英語が出て来ず😅

ハングルなら괜찮아!(ケンチャナ大丈夫!)って言えだけれど😅


No problem とかit’s okeyで良かったのね。

サンキューって言ってしまった😜😜トホホ

ま、私の外れた板、こちらへ放り投げてくれたけれどね😅

どちらが悪いのかわかりませんが💦

で、右腕痛し。


最近は炭酸泉にゆっくり浸かるのが気持ち良くて。


お昼ご飯はひとり、好きなカップ焼きそば。

ビーフカツレツも1個。

お雑煮の汁と具も。



今日の平穏な一日に感謝。

富士山は見えませんでしたが。