新年会と言う家族飲み会 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


新年会で家族皆んなが集まりました。



乾杯🥂


ナイフとフォーク夫の希望で唐揚げ🍗


ナイフとフォーク豚カルビチム



ナイフとフォーク🌹バラしゅうまい

こちらを参考に。


スイートチリで食べると美味しいです。

我が家ではシーフードミックスと豚こま(ひき肉がなかったので)をフードプロセッサーでミンチに。


ナイフとフォークヤムウンセン


ナイフとフォークツナ寿司


お米4合で2倍の量で作りました。

今時のツナ缶って中身減ってますよね。 

ツナたっぷり使ってそぼろにしてね。



ナイフとフォーク干し柿とクリームチーズのカプレーゼ


ナイフとフォーク塩昆布とざく切りキャベツのサラダ。

ごま油を垂らすだけ。


ナイフとフォーク自家製たくあん



ナイフとフォーク海鮮サラダ(カピ特製)

麺を崩して、添付の粉末ドレッシングを振りかけて。


ナイフとフォークライスサラダ(パソ大先生特製)

玄米を15分茹でて作ったそうです。

玄米の粒々が独特の食感で不思議。



デザートは🍓いちごと黒豆ゼリー

黒豆の煮汁も全て使いきれますよ。


🧧お年玉を皆んなに配り任務完了✅


いつもの腕相撲対決。

勝ってお小遣いもらった?

左手は負けましたが…


右手は勝ち❗️


酔ってまた背比べ💦

孫2号君は年末⚽️サッカーの部活最後の日に左腕を骨折🩼😱

去年は二人共サッカーで腕や足を骨折😱


んっ⁉️


🍎りんごは好きだけれど🍓いちごは食べない。


ごちそうさまでした。

私、帰ります。



スパークリングワイン2本

白ワイン3本

夫はウイスキー🥃



2〜3度寝してゆっくり起きました。

お寿司を残しておいたので助かります。

久々のお味噌汁が美味しい。


あちこち所用を車で回ってもらい、

夫は自転車で筋トレに。

私は自宅でゆっくりランチ

インスタントラーメンにチャーシュー、メンマ、卵を乗せて。


頂き物のシクラメン。

新種かな?お花が少し変わってます。


明日も休日でしたね。