2023/09/30 ☆ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

金曜日は日中都会を歩き回り、疲れて帰宅。
メニューが浮かばないし、デパ地下で素敵なお惣菜でもと思いうろつきましたが高くて買えませんでした(ケチとも言う⁉️)
だって、200gの丁度良さそうな量がパックに詰められていて、よーく見ると100g480円とすると960円💦それ、一品だけでは足りないし…


いやいや、冷凍庫のストックで何か考えよう。

で、こちらになりました。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①セブンの味卵の残り

②大豆入り田作り(残り物)

③なますの稲荷詰め(常備菜)


ナイフとフォーク冷凍しゅうまい(レンチン)

これが美味しいんです。

狭窄症でキッチンに立てなかった時、夫が買ってきたら、美味しくてあれ以来困った時用に買っておきます。


ナイフとフォークウインナーのパイ包み

冷凍パイ生地を巻き付けて、オーブンで焼くだけ。


ナイフとフォーク鯖寿司


コープの〆さばと冷凍保存のすし飯で簡単👍


ナイフとフォークねばねば和えを海苔で巻いて。

納豆、きゅうり、叩き長芋、こもちめかぶ


ナイフとフォーク白菜漬け(デパ地下のセール品)


🌕月には🐇うさぎ


見たいテレビが無くて2人でYouTubeのドライブ編を見てました。

居酒屋も閉店して、ひとりダラダラ飲んでいると、

何と冬ソナのBGMの韓国版と日本版の違いを検証した画面が流れました。

(私の好みをYouTubeがセレクトするの??)

いきなりの冬ソナ画面。

チュンサンやユジンやサンヒョクの場面の不意打ちに合い、胸が締め付けられる懐かしさ。

不思議な感覚。

そして、白い恋人たちの流れる韓国版の方が好きだな〜(著作権の関係だったんですよね)


休日の前夜はぐだぐだと無駄な夜を過ごしてしまいました。


9/30☆ ヨンハがアピールしたのかも。


ゆっくり起きた朝はざる蕎麦にしました。

チルドから忘れた少し凍った卵焼きが出てきました💦

ちょっとスが入ってしまいましたが勿体無いので食べました😅

中々デパ地下の素敵なお惣菜が買えない主婦でしたあ〜


金曜日からジムが無く三連休感覚。

明日も休日です。