とりあえずのお家ご飯記録 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

とりあえず、溜まった我が家のご飯シリーズの写真。

休肝日2日目

カレーもワンパターンだし…

ルーがあったのでハヤシライス〜のつもりで

ルーを溶かしてパッケージを見たら「ビーフシチュー」って💦💦

だから、お肉を30分程柔らかくなるまで煮て…と書いてあったんだー。

ま、いいか。インスタントルーで味は良くできてるから。

ビーフシチューをご飯にかけて食べたの初めてかも?


サラダにナッツ振りかけると美味しいですよ。

残っていた節分のお豆もミックスナッツと一緒に肉叩きでパラパラに。


朝は、かみごたえあるベーグルと間違いビーフシチュー、ナッツ入りサラダ、メロンなど。


ある日のお昼は前日の残りの鮭寿司など。



ランニングランニングランニングランニングランニング


ランニングエアロ初級45分

復帰後、3回目になりましたがだんだん体も動くようになり、楽しんでできました。

ウォーミングアップの時、腰に来ないようにおなかに力を入れながら慎重に。


ランニングリラクゼーションヨガ60分

こちらも同様、慎重に。

こんなポーズの時には下腹に力を入れて、腰にギクッと来ないように。


ランニングプールで妹と合流

少しのウォーキングとジャグジー


ここでも、インストラクターの先生から阿佐ヶ谷姉妹(あさはか姉妹)は使った筋肉のストレッチや骨盤底筋の締め方など指導してもらいました。

プールサイド、水着だったので😎😎😅😅


腰をかばいながらなのでガンガンできませんが

暇を持て余さず、元気に通えるので良しとします。


遅いお昼は大好きなカップ焼きそばと残り物の肉じゃがなどを添えて。

運動後、お腹が空いてモリモリ😰


ここ数日6月とは思えない涼しさ(寒さ)。

いつも、孫が来た時にしか作らないココアですが。

ココアが美味しい季節です😅



休肝日明けのお家居酒屋

とりあえずお肉の🍖塊を調理しよう。


メニュー

ナイフとフォークスペアリブ


今回は焼肉のタレとケチャップを混ぜて漬け込みました。


ナイフとフォークバクダン

混ぜ混ぜして、海苔で巻いて。


ナイフとフォークかぼちゃ煮

この器松屋陶器の掘り出し物。

気に入って使用頻度多し。

その日記はこちら


ナイフとフォーク鮭の皮のおろし和え





そして、翌日は定番おにぎりセット。

しじみ味の赤だしが美味しい。(インスタントルだけれどね。)



今日も元気にに楽しく、無事過ごせますように🙏