紫陽花と冷やし中華の季節 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

休日ランチはこちら。

近所の四川ラーメン「倫」さんへ。

冷やし中華¥800


前日もガストのこちらをクーポン割引、老人割引で食べたのに😅¥627



🚘🚘🚘🚘🚘


ちょっと食後のドライブと思ったら途中ノロノロ運転もあり、結構距離ありました。

桜と菜の花で有名な権現堂堤

こちら


新緑に変わった桜並木、風が心地よいです。






紫陽花祭りも始まってますがお花はもう少しかな?




















帰る途中、ファミマのプリンパフェ🍮が食べたかったけれど我慢して

家にあるヨーグルトと炭酸ソーダで休息。



レタスが他の野菜に比べて普段の値段でしたので、

追加購入しましたが葉が緑過ぎ。


メニュー

ナイフとフォーク鶏ささみのポン酢バター醤油焼き


ナイフとフォークホヤの酢の物


ナイフとフォークレタスの塩昆布サラダ

レタス、塩昆布、シラス、胡麻油のみ。


ナイフとフォークあんかけ焼きそば





☂️☂️☂️☂️☂️


雨の月曜日になりました。


お弁当はお試し、親子丼。

アラジンのアコーディオンコンテナと言う、

折りたためるシリコンの器があったので娘から借りてみました。

レンチンできるようですがまめにやるかな〜?


私の朝ごはんは残り物で定番のおにぎり定食。


雨で肌寒いです。

蒸し暑いより良いけれど、農作物は元気に育って欲しいです。


今週も何か楽しい事見つけて過ごしたいです。