スッキリ! | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

運動に行けたので心がスッキリ❗️
身体はポッチャリ❗️
 
予告通り、休肝日1日目は鯵の丼になりました。
・鯵丼
・えのき茸、揚げの味噌汁(見えないけれど)
・豆腐のナッツドレッシング
・ナスとピーマン、しめじの焼きポン酢醤油かけ
市販のポン酢醤油は旨味が入ってるので焼けたらサッとかけるだけで酸味は飛び美味しいです。
 

鯵は斜めに切り

しょうが、醤油、みりんでつけておきました。
 
昨日、婿が観音崎で釣って来た大きな鯵です。
 
三枚に下ろして、中骨も取り昆布で包んで、チルド保存で小分けに使います。
 
 
まだ残っているので薬味を足してなめろうか
カルパッチョにでもしようかな?
新鮮な食材助かります👍
 
 
 
今日は6日ぶりのジムでした。
痛みは全く無いし、家にいても汗をかくのは同じだし、暇なので。

先週と同じくボディジャム、きっついボディアタックをこなしました。
まだ、スイミングはダメだと思うので、その後もマイペースでマシンもできました。
 
背中のおできでマットでの腹筋ができないかも?とボディバランスのMインストラクターに伝えてから、
その後休んでいたので、大丈夫でしたか?と声をかけられたり、
ブログを読んでくださっている○○ポン先生にも
痛い❗️痛い❗️を読んで…と声をかけてくださり大変恐縮です🙏😅
 
元気に復帰したのでだいぶ良くなりました〜とご挨拶できましたが
これから先、もっと歳をとって具合が悪くなり行かれなくなったら
お礼のご挨拶もできないまま
フェイドアウトになっちゃうのかしら?
なんてネガティブな事思っちゃいました。
 
当分頑張る所存です💪
 
遅いお昼を食べて、ちょこっとお昼寝して(20分)
夕方皮膚科に行ったら空いてました。
まだ、ちょっと膿が出てるので明日も…
プールはまだダメですね。


おはようございます。
今朝は久々爽やかな朝で、肌寒いくらい。
嬉しい❣️
そのうち寒くなるとあの夏が恋しい❣️って書くんですよね。
陽水の「青い靴」みたいな…

朝の納豆ご飯を食べながら
録画した、太田和彦のふらり旅新・居酒屋百選を朝から見ました。
お家家飲みビール飲み比べだそうです。
うちにもエール冷えてます👍




火曜日はジムも休館日、
我が家も休肝日、
コーラスもない日、
家の全体お掃除の日、
久しぶりにベーグルを焼こうとこねています。
HBがね。

ではまた、ベーグルとビールの報告書きます😅