2020/05/06 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

昨日の朝はいいお天気、日差しが強いのでちょっと短めの5.7km
公園の木陰を通り過ぎる時は嬉しい❣️

帰宅する頃タイマーをセットしておいたので丁度パンが焼き上がりました。

パンが食べたかったのでね。
コーンスープ、ボイルウインナーと野菜サラダ
甘くなかったホームランメロンとアイスティー。
庭先の伊予柑で作ったマーマレードが最後でした。
また来年作れたらいいな。

今度は大き目にカットして干しました。


11時 Live配信のボディコンバットやりました。
懐かしいK 君IR(インストラクターの略)

朝歩いたせいか疲れが…
次のダンスステップは少しやったら中々足が付いて行かず、
素晴らしい先生のステップに見とれ見学😅
ばあばには無理かな?
スタジオレッスンだとお上手な方が前にいるしね👍

17時からのボディアタックも勿論様子見😅
こちらも懐かしいAスタジオのスクショのみ👍
早くここで元気にスタジオレッスンができる日が来るのを静かに時を待ちます❣️


気持ち良い疲れで夕寝してしまい
準備が遅くなりましたが洋風にして、ワインを飲みました。
まずはビールですが😅


メニュー
・無理やりの前菜
①カマンベールチーズ
②なぜか素麺(残っていたので)
③皮の真砂和え
大根とにんじんの皮を使って3種

・簡単!鶏もも肉のココットプレート焼き
塩麹とミックススパイスのマキシマムを振って。
塩麹つけるとどうしても焦げてしまいます。
ズッキーニ、ナス、ほうれん草、何故か紅生姜


・マグロとアボカドのミルフィーユ仕立て
マグロとアボカドのタルタル
ちょっと盛り付けがイマイチ
バルサミコソースのとろみが少なかったので😰
でも、崩しながら薄切りパンに乗せて食べるとワインに合います👍

・きのこのガーリックマリネ
やはり、大き目カットがそのままおつまみには👍

見たいTVがないので昔の家族旅行ビデオを見ました。
熱海旅行での熱海城に併設してあるトリックアート迷宮館に行った時の映像など。
楽しかったねー
早くお出かけできる日が来るといいです。


今朝はどんより曇り空
田んぼにも水が張られ始めたようです。
ウォーキングでこんな遠くまで歩いて来なかったら、暮らしの歳時記など気がつかなかった事です。
そのうち、田植えの絵も見ることになりそう🤭🤭🤭
結構歩いて、足が疲れてます。

連休最後の日もお家トレーニングやります。

明日からはやっと夫もお仕事へ
暇であちこちウロウロ出かけられるより
職場にいてくれた方が心配が少ないかな。

肌寒いけれど良い一日をお過ごしください❣️