強風の父不見山 | いつもお腹ペコペコランナー

12/24 父不見山へ行って鍋焼きうどんを食べました。

 

詳細はこちら

 

 

龍門の滝は小さいつららになっていました。氷瀑にはならないかな。

 

月待塔。

 

アオダモの仲間だろうけど区別ができない。

 

かわいらしい 梅の蕾です!

 

クロモジの冬芽。黒い実もなっていました。

 

コクサギの実。

 

杉の植林帯です。

 

樹皮から木の名前がわかるようになりたい。

 

オオバアサガラの冬芽と葉痕

 

杉ノ峠の祠

 

山頂が見えてきました。晴れていますが強風です。

 

とんがった山並み。

両神山の方でしょうか。

 

強風のため坂丸峠でやっと鍋焼きうどんタイム。鍋抱え食いです。

 

深い落ち葉の道を下りました。

 

フジのツル 力強いです。

ちょっと地味でしたが、今日も山を歩けて嬉しかった。たくさん登れた2022年、思い出いっぱいです。

 

       それぞれに気もそぞろなり用納