首都圏結果 | のんびり受験 2025

のんびり受験 2025

栄光ゼミナールに通い2025受験を目指します
習い事2つかけもちしたままどこまで出来るかやってみようか~

おはようございます。


首都圏模試、結果出ましたねー昇天


我が子の結果は…


もうちょい取れるかなと思ったのですがアタックテストと変わらずの結果となりました。


2教科 62

4教科 60


首都模試の結果が出たので、塾の先生と立ち話をしてきました。


とにかく算数の点が取れてないネガティブ

ただ復習に時間を割くよりは、今授業でやっている単元をしっかり勉強する方がいいなどとアドバイスを頂きましたにっこり


志望校は定まってはいないのですが、息子的に

ここには行ってもいいと言ってる学校があります。

(そもそも今の段階では全く手の出ない学校です…今回の首都模試では合格可能性30%未満でした)


その学校については、過去の受験者を見ても先生には首都模試で70近くの偏差値を出さないと戦えないと言われました。

あと10ポイントあげることができるのか、なかなか厳しい感じです驚き


アタックテストでも首都模試でも計算問題を間違えているので、とにかくゴールデンウィークまでは、計算の精度をあげる事が課せられました驚き