第二回アタックテスト結果と首都圏模試 | のんびり受験 2025

のんびり受験 2025

栄光ゼミナールに通い2025受験を目指します
習い事2つかけもちしたままどこまで出来るかやってみようか~

先日首都圏模試初めて受けてきましたニコニコ


「お母さん!

首都模試受けてないの教室で自分だけだったえーん受けた方がいいんじゃないの!」と息子に言われて受けることにしました知らんぷり


我が教室はのんびりがすぎるので、

教室からは夏以降でいいですよ〜と言われていたので模試は夏以降かと勝手に思っていました。


当日の付き添いは旦那に頼んだのですが、説明会も申し込んだのに、本当に送っただけで帰ってきました凝視


そして、乗り換えも教えて帰り道も教えたから迎えにいかなくていいからと…

携帯も持たせてないのに?驚き


うちの旦那こんな感じなんですよ…


初めて行く学校だし…乗り換えあるし…

不安なので迎えに行くと話したら、せっかくの成長の機会を逃すな、わからなかったら人に聞いて帰ってくる様に伝えたから。

本人も行く時にお父さんが道順を細かく教える意味わかってるよって言ってたから大丈夫だよと。


まぁ結果的には、1人で帰ってきました魂が抜ける


模試の結果は…はい。

計算間違えてました真顔

4/19にはホームページで見れるそうなので初めての首都模試結果楽しみにしますネガティブ




さてさて、第二回アタックテストですが、

今回は計算問題全部正解を目標にしました


目標クリアです爆笑


全体の偏差値としてはこんな感じ。

国語=社会>60>算数>55>理科

前回よりは良くなっています。ヨカッタ…


でも算数は、まだ直しもしていないので、

これから少しずつ直しやっていきますにっこり



そうそう、ブログを書いている皆さんは志望校がある程度決まっているかと思います。


うちはまだ決まっていないのです。いくつか見に行ってはいるのですが、本人は微妙と言います。


運動したくない

プールのない学校などと言っていて凝視


これから3ヶ月くらいで学校の説明会参加していきたいと思える学校見つけなくちゃー。