昨日の夕飯で今さら気づいたよ | 明日、天気になあれ。

明日、天気になあれ。

ブログの説明を入力します。



朝から雨の1日。
朝起きたら道路はしっかり濡れてたから
夜中から降ってたのかな汗






でも、サーサーと静かに降る雨で
この降り方は心が落ち着く。







ただ、今日はいとこが体育祭の日ってことで
隣の県だからか朝は降ってなく、
決行したみたいだけど
お天気心配しながらの体育祭は嫌ね汗






そういううちの小学校も
今週末に運動会を控えてて
こちらもやっぱり天候が怪しい・・・・







去年の運動会は天気が今一つで
お昼から雨で中止になった。






残りは平日に開催されたけど
やっぱり観客は少なくて








そんな経緯があるから
長女最後の運動会、
どうにか予定通りできるといいなあ。






さて今日も午前中よく寝た次女。
ベッドからずるずると落ちてても
気づかずにそのまま寝てるウシシ






首や腰痛くなるよ~
って思ったけどなんのその。
起きてからもへっちゃらニヤリ






そうか。
子供は体が柔らかいんだったププッ・・・
大人が思うほど
なんともないのねシナモロール









ところで、昨日の夕食の話。
鶏もも肉のトマトソース煮込みを
作りました薔薇






メインは豚の味噌焼きだったけど
豚肉の量が足らなくて
おまけで慌てて作ったものだけど






これが意外に
長男にも長女にも好評きらきら!!きらきら!!きらきら!!







基本的にわたしはトマトソース大好きで
パスタなんかはまずそれをチョイスするけど






旦那が好きじゃないし
子供たちもそんな喜ばないかなと思って
家では自分だけで食べるお昼ご飯のとき以外
作ったことなかったの。






もっと早く作れば良かった照れ








そんな今日の1人ランチは
やっぱり残りのソースを使ったパスタチョキ




おいしかったーにへパスタ