敬老の日のプレゼント~覚書~ | 明日、天気になあれ。

明日、天気になあれ。

ブログの説明を入力します。



昨日は敬老の日でしたポチャッコ





でも、三連休に囚われすぎて
なんの休日か忘れてて汗







思い出したのは2日前354354
しかも、前日は長男の保育所時代の友達の家に
お泊まりに行く予定になってて、







その日に慌てて作成チーン







なに作る~?と二人に聞くと
長女「最近ネットでなんでもでてくるから、
ネットではないようなオリジナルのもの作りたい」







うん、それ、今回に限らずだけど
ママも思ってたよ~キョロキョロ








さすが、心意気はよいですなラブラブ
ただ、今から構想を考えて
必要なものは買いに行ってとしてたら
時間はない。。






じゃあ、じいじたちをそれぞれ主人公にした
物語絵本を作ったら?と
絵が得意な長女が絵を、
長男が字を担当してと提案すると
即却下あんぐり







んで結局ね
長女はハーバリウムを作ることに決めたよ。







長男はというと
長男「クッキー作りたい!」と。







クッキーいいねえって言いながら
万が一失敗したら
時間的に二度目はない真顔







なので、話し合って(←半ば強制的に?)
やめました。






んで結局長男は
家族で遊べるすごろくを手作りぷっキラキラ








スタートとゴールは次女の
手形足形スタンプ。
各マスは長女と長男の指スタンプ。








止まったマークごとにいいこと、
悪いこと、
おもしろいことなど分けて
イベント作成合格









喧嘩もしながらだけど
なんとかね、
出来上がりましたよあひる







昨日渡しに行ったら
じいじは仕事で
反応みれなかったけど
今度みんなですごろくしよかって
長女と長男には話してちょうちょ






夕飯いただいて帰ってきたー笑
ノルマ達成ーーー🙌





そのあと、
次女は1時半過ぎまでめちゃ元気ガーンガーン







段々夜型が戻ってきてる汗汗汗
しかも、元気すぎて
おっぱいを飲ませながら
強制的に寝かせようとすると
噛んでくるーーーえーんえーんえーん






早く寝てーーー宇宙人宇宙人宇宙人