春のマンハッタン生活2024年#旅の思い出を語りたいは?モントリオールの旅行について | マンハッタンで暮らすペコミミの日常生活♪

春のマンハッタン生活2024年#旅の思い出を語りたいは?モントリオールの旅行について


ニコニコ皆様お疲れ様ですニコニコ


やっと
週末になり、
唯一時間余裕ある
束の間過ごしております目がハート

そんな訳で、
◎モントリオール振り返りブログ
させていただきますメモ



あまりアート
興味無い息子連れ
美術館行ってきました🚶‍♀️

この絵気に入ったそうです👨‍🦰

◎ マーク・タンジー絵画です🖼️


旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



こちら作品は、
ニューヨーク🗽出身
◎ジャン=ミシェル・バスキアですが、


当時彼女達喧嘩している様子

描かれているそうですあんぐり

左上文字マドンナとは、
何とあの
クィーン オブ トップ
マドンナだそう。
マドンナ元カノ1人だったんですねびっくり



同世代活躍した
◎ジョージア・オキーフ

◎ヘンリー・ムーア
開催されていました🌸

お2人一度だけ
対面したことがあるそうです拍手

留学時代アメリカ人
友人好きだった

◎ジョージア・オキーフは、
アメリカ代表する
画家ですね。


◎ヘンリー・ムーア
イギリス🇬🇧人です。



◎ ヘンリー・ムーア
彫刻は、
作るのがとても大変そうな
巨大作品でしたびっくり

◎ ヘンリー・ムーア

作品のモチーフとしては柔らかな流線を描く女性像があり、母性や愛をテーマに作られているそうです指差し



絵画🖼️彫刻こちら
鑑賞しました指差し
◎モントリオール現代美術館





◎モントリオール
誕生したから現在までを
知ることができますグッ



映像展示品
とてもわかりやすく

失礼ながらほとんど
モントリオールについて
予備知識無い私にとって
行くべき博物館だと感じました知らんぷり

旅行は、
歴史背景知る為に、
博物館
マストですね指差し



残念ながら
休館でしたが、
◎シャトー・ラムゼイ博物館
(Chateau Ramezay
)
お庭だけました🏠



日本語🇯🇵案内ありましたウインク



シャトー・ラムゼイ博物館は、
モントリオール11代総督だったクロード・
ラムゼイ私邸だった建物で、

ラムゼイの亡き後、
歴代カナダ総督官邸として
利用さていたそうです。

アメリカ独立戦争時には反乱軍アジトとして使われ、
◎ベンジャミン・フランクリン

滞在したあるそうです。

◎百ドル札はベンジャミン•フランクリン
です💸

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


そのほかの◎モントリオール
については以下通りです
下差し

モントリオール観光①

さてさて、

よく相談されるので、

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
アンケートモニター登録