春のマンハッタン生活2024年#旅の思い出を語りたい@オリンピックスタジアム(モントリオール) | マンハッタンで暮らすペコミミの日常生活♪

春のマンハッタン生活2024年#旅の思い出を語りたい@オリンピックスタジアム(モントリオール)


ウインク皆様お疲れ様ですニコニコ

先週ほとんど午前さま寸前
ブログアップしていたので、

本日日曜日は、
ゆっくり自宅
早めにブログアップできるよう
準備をしましたメモ

度々過去行ったレストラン🍽️や
旅行
について
聞かれる
ので、

数回
分けて先週行った
◎モントリオール旅行✈️の
振り返りブログ

させていただいだきます鉛筆



今回観光をした1つ
◎オリンピックスタジアム(モントリオール)
行ったのは、
滞在2日目でした🚇

さて、皆様オリンピック
記憶どの辺りからありますか?

◎ロサンゼルスオリンピック

中学生だったので、
テレビ観戦した記憶があります📺

ちょうど中学1年夏休みだったのですが、

東京都内私立校進学し、
部活動無い学校だった

ずーっとテレビ📺を
観ていた記憶があります
キメてる

当時オリンピックボイコットについて
度々
ニュース取り上げられていた
記憶あります
指差し

オリンピック開催地
巡る事で、
当時時代背景
学べます
OK

そんな
今回見学した
◎モントリオールオリンピック
は、残念ながら記憶はありません。


旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


そしてこちらも
◎オリンピックスタジアム(モントリオール

写真ですが🤳

おー、70’sびっくりって
感じ
がしましたグッ

エモいって言葉
こんな時使うのかなっ??

きっとこ時代
近未来的な建物で、
多くの方魅了したのだと思いますあんぐり

デザイン素晴らしい👍のですが、
やはり老朽化しているのが、
素人でも感じられ、

さすがに
補修工事行われていました💦

古いもの残す事
お金かかりますからねー💰

設計をされたのは、
◎ロジェ・タイイベールさんです🇫🇷

かつては
◎モントリオール・エクスポズ
本拠地野球でしたが、

マンハッタン
転居した次の年に、
本拠地アメリカになったそうですアメリカ








小さな頃から
動物園水族館🐟🦭が
大好きな息子は、

アート美術館より楽しめたようです💦

アート美術館行った際
息子珍談
また別の機会に!



しばし憩い時間⏳を
過ごしましたニヤリ



さて、皆様
◎皇帝ペンギンという
ドキュメンタリー映画
ご存知ですか?

息子妊娠中
2005年に、
マンハッタン映画館
観た記憶があるのですが、

これから子供産み育てるのに、
こんな大変思いをしている
見せられ

子供産まれたら
大変なことになるのポーン

えー😱大丈夫だろうか??

でも
ペンギンではないしーおーっ!

ぐるぐる🌀してしまった
では笑える記憶が、

ペンギン🐧を見るたび
よみがえりますゲラゲラ


ともかく
息子18歳になりましたので、
なんとかなりましたけど…てへぺろ

こんな事書きながら
言うのもなんですが、
なかなか良いドキュメンタリー映画です🎞️
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
◎March of the Penguins

さてさて、

よく相談されるので、

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
アンケートモニター登録