”ご報告”無事保護されたそうです! | Dear ぺこち。

Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

拡散をお願いしていた迷子犬のラビちゃん、無事に保護されたそうです。
居なくなってから3週間。やはり小さな犬にしては、随分な距離を移動しています。
私の友人宅近くの目撃情報が多数あったようで、明日の夜にチラシを届けようと思っていたところでした。

『奇跡的』に無事に保護されて本当に良かった!
ラビちゃんの飼い主さんは毎日探し回っていたそうですが、当然です。
たった1日しか手元に居なかったとしても、ラビちゃんに対して飼い主としての責任がありますから。
よく耳にする「迷子になっても犬だから戻ってくるだろう」は飼い主の怠慢です。
今回ラビちゃんが無事に保護されたのは、奇跡です。
リードを離れてしまえば交通事故や命の危険に晒されます。
どうか、二度とラビちゃんを危険な目に遭わせないで下さい。
少々キツイ言い方をしてしまいましたが、その子の命を守れるのは飼い主だけなのです。

今回は何もお手伝いできませんでしたが、アンジュさん、お疲れ様でした。
そして、拡散にご協力下さった皆様、ありがとうございました。