Dear ぺこち。

Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

          


シーズー かおたんラブラブ 
13歳の前に 天使になりました音譜

Dear ぺこち。-1image.jpeg
ありがとでしクローバー



Angel's Tale


お手伝いをしています


テーマ:
暫く間が空いてしまいました。ちょっと今月は私的には多忙でして…
先週金曜の夜にゆーちゃんさんからバトンを受けベル家へ搬送した啓太くんの写真も、
トライアル直前の可愛いもっちの写真も撮る余裕なくてー、失敗!
啓太くん、約1時間のドライブの中で一言も発せず、微動だにせず…
ベル家に到着してクレートから出ると、ベル母さんに抱っこで安心したようでした。
もっちはベル父さんに抱っこされて余裕の微笑み?
そして奥でベルさんに制止されながらも、新入り君に興味津々の雄一郎くん(笑)
あー、写真撮らなかったのがホント悔やまれるー!

今度の日曜は横浜でイベントに参加します。
ここのところ保護が増えて、参加犬も沢山ですね。大河もそろそろおうちを見つけたいし、マカロンちゃんも赤い糸を掴みたいよね♪
…ということで、今週末も搬送頑張るぺこちっちです。

是非!シーズーとシーズーもどき?とシーズーじゃないけどね♪の、可愛いみんなに会いに来てくださーい♪


テーマ:
一昨日の日曜日、大雨間一髪のところでわん子遠足無事開催する事ができました。
お天気が怪しい中、また前日の卒犬オフ会と連チャンの方…
遠方からお集まり頂いた皆様、ありがとうございました。
今回は参加できなかったけれど次回は是非!の方、秋の遠足でお待ちしています。
因みに…秋は11月4日頃かなぁ?航空ショーの翌日だから公園荒れてるかしら?
会のイベントと重ならない日に予定しますね。

では、遠足の様子…

アースくんとかりんちゃん。

ヒーターママさんからのおやつクレクレ隊(笑)

るいるい、らっちょ(カラーでお顔見えないけど)、アースくん、あっこちゃん、かりんちゃん
るいるい一番近くて有利ネ!

かおたんとお散歩仲間だったムックくんが、飛び入りで参加。ムックくんは、ちるちるさんのニコムックを足して2で割った感じなのです(わかる〜?)

殿下、本日も来て下さりありがとうございます!な、ちーくん♪

るいるい、らっちょが帰ってきて良かったね♪

るいるい、らっちょwith P(パパさん)

恒例の、ジョンソンバーガーTime♪


遠足も最初は怖かったけど、今は平気よ♪な、ピアノちゃん

ママのお仕事終わってから駆けつけてくれた、パムくん。唯一の白黒ちゃんでした♪

近くに来るまでピョンピョンしてたのに、タジタジしてる彦くん♪これから少しずつ慣れようね♪

僕はここが落ち着くんです、どーぞお構いなく!なアースくん@どんより。

パムくん♪meetピアノちゃん♪     頭の大きさが!
2時前にはポツポツし出したので早めの撤収で、その後は時間のある人だけで、近くのジョンソンタウンへ行きました。
本格的に雨も降り出し、人も少なめ。
いつもはキャバリアちゃん達で賑わってる、カフェのテラス席で楽しいお喋り。

このあっこちゃんの笑顔♪(私のカレーを狙ってます?)
この後、雨が酷くなり始め、4時前には解散となりました。

今回、ターくんを看送ったばかりのヒーターママさんが来てくれました。
集合時間の前に早く着いたママさんとお喋りして、ヒーくんもターくんも、このママさんの子で本当に幸せだったなぁ♪と思いました。

他に、レベッカさんもお嬢さんと遠路電車で参加して下さいました。
何度も里親会に応援に来てくださってた方でしたが、HNだけではわからず…
駅までお迎えに行って「あー♪」。丘に着いてまたまたみんなから「あー♪」と。
今回はわん子無しで下見がてら来て下さったので、次回は是非!可愛いボクちゃんも一緒にご参加下さいね♪

それから…連絡用にとブログに私のラインIDを載せたところ、思わぬ方からご連絡が♪
なんと、春に卒業した咲奈(みろな)ちゃんママさんでしたー♪
咲奈ちゃんも、先住お姉ちゃんの姫奈ちゃんと毎日仲良く過ごしているそうです。
近況と可愛いお写真を沢山送って下さいました。
オムツ姿が咲奈ちゃんね♪大きくなった〜♪
それから、今回は参加できなかったゆきちゃんママさんもラインで繋がり、写真を送ってくれました♪ネムネムゆきちゃん♪
きっとみんな幸せな夢をみてるのねー♪

沢山の幸せわん子に再会できてとてもHappy ♪な二日間でした。
遠くから近くからお集まり下さった皆様、本当にありがとうございました♪

本来ならみんながこんな風に幸せになって当たり前の筈なのに…
現実はそうもいかないようです。
環境省のいう【殺処分0】の定義にも危機感を感じますが、それについてはまた改めて。

取り敢えずの緊急案件です。Angel's Tale 代表ブログをご一読ください。


テーマ:
一昨日のAngel's Tale 卒オフ会と、昨日の遠足のご報告をいっぺんにと思いましたが
…やっぱり無理でした(笑)

先ず卒オフ会。
気持ちの良い晴天の土曜、次々と集まった卒業わん子とご家族の皆様…
パッと見て直ぐに「あ!あの子」とわかる子もいれば、
良い意味で見違えてしまい「誰だろ〜?」なんて子も…
多分私のオツムのキャパ(極小)もあると思いますので許して下さい。
とにかくみんな良い子ちゃんで、ご家族の皆様も笑顔が輝いて。
会場の中は幸せオーラ満開でした♪

私は今回も物販だったので、みんなのお写真は撮れませんでしたので
近くに来てくれた(正確には離れなかった?)この子を激写(笑)

龍河(りょうが・仮名ルディ)くん
近すぎ!

目が合った瞬間に、「あ!このオバチャンだ!」と思い出してくれたようです。

確かにセンター視察に行ったよ。

でも、お迎えはみるねえさんだし、一晩過ごしただけでこんなに?

よーくよーく考えてみると…これですな。
初めての里親会で自らクレートイン!

クレートを広い場所に移動すると、入りたい〜!

やだー、ワンコ怖い〜!

オバチャン、前の里親会でクレート入れてくれたよね…
この時お見合い真っ最中(笑)早く卒業できて本当に良かったね!

今回のオフ会で、龍河くんの脳内にあの里親会の恐怖と
クレートオバチャン@ぺこちっちの記憶が蘇る…
的な感じかと。
いずれにせよ、オバチャンは嬉しかったぞー(笑)
「咬まれました」と言いつつも龍河くんを可愛く想って下さる優しいご家族さま♪
これからも、どーぞ宜しくお願いします☆

そして、来年は卒業犬として参加するわーな、もっち…
…の後ろに、可愛いみぞれちゃん写ってたー!
みかんママさんの可愛いワンピとリボンが、とーっても似合ってたの。
みぞれちゃんもパパさん、ママさんに愛されて幸せわん子だよね♪


参加犬のお写真は以上です。(ごめんなさい)

虹の橋テーブルの上、かなり混み合って賑やかになってました…
なので、チビかおたんは今回も一緒に物販。
名札があるでし♪

今回も人気のスカイジェイクさんのお葉書。
左からよもちゃん、レンレン、かおたん…
え?かおたん違うでしょ!

だって、ここお留守でしよー。   
スカイジェイクさんのジョーク…
スカイジョーク?なんてね、失礼しました(笑)

そんな楽しいオフ会解散後、ひめこかあさんをLuckくんのお家までお送りしました。
私も一緒にお邪魔してLuckくんにご挨拶させて頂きました。
小さな体で、とーっても頑張ったLuckくん。
微笑んでるような安らかなお顔で、ひめこかあさんを見上げてました。

お母様のLuck くんのご飯苦労話や我が物顔話…
不謹慎だけど、どれも楽しく聴かせて頂きました。
お母様にとっては苦労話ではなく、愛息子の自慢話だったんだなぁ…と。
Luckくん、3年という短い時間だったかも知れないけれど、君は沢山愛された幸せわん子よ。

今頃泣けてきました。


テーマ:
本日のわん子遠足は予定通り開催します。
(5月中の土日が私の予定が埋まってて…)

天気予報、残念ながら雨は早まり15時頃からとなりました。
丁度いつものお開き時間の頃ですが…なんとかもってくれい!

今日は昨日のオフ会の後でもあり、参加される方も少なめかと思います。(多分…)
なので、雨が早まりそうなら近くのジョンソンタウン行ってみても良いかと?
わん子オーケーなところ、何ヶ所かありました。

まぁ、雨降ってもいいから行ってみようか…な人は、ご連絡下さい。

ラインID pekomikokaoで検索してみてね。

晴〜れ〜る〜で〜し〜♪




テーマ:
明日5月13日(日)は、【2018春のわん子遠足@かおたんの丘】を開催します。


芝生でのんびりするだけなのに大げさでしね♪

心配していたお天気も、なんとか夕方迄は保ちそうです♪
参加自由ですので、どなたでもお気軽にご参加下さい。

・場所はいつもの、埼玉県営【稲荷山公園】

・時間はいつもの、11時ぐらいからゆるゆると

・昼食は今度こそ(笑)【ジョンソンバーガー】
(現地でオーダー受付ます。お弁当持参もありです♪)

・飲み物は公園内に自販機あり

・レジャーシート、おやつは各自持参で

・わん子は必ずリードを付けて下さいね♪


わんこ遠足にお車でお越しの方はコチラを参考になさって下さい。(過去記事)

https://ameblo.jp/pekomiko/entry-12216716934.html

電車の方はコチラを参考になさって下さい。(過去記事)


かおたんの丘でお待ちしてるでし♪


テーマ:
とーとーGWも終わってしまいましたねー(棒読み)

怒涛の2泊1日はまぐりツアーからの5連勤が終わって本日休みなぺこちっちです。
まぁ、5連勤て世の中ではフツーよね、フツー。

そんな5連勤開始の早朝7時に九十九里のとあるファミマでお預かりしたこのお方。
ひめこかあさんも出勤前の忙しい時間に、ありがとう。

大きい河という名の小さなシーズー、大河さん。
なんか…前にも来たよーなとこだゾ

まーた風呂に入れられたんだゾ
今回はぬるーいお湯だったせいか?少々の文句で済みました(笑)

ふー、さっぱりしたゾ。
花柄の可愛いカラーは、ひめこにいさんセレクト。
かおたんには小さくてキツかったピンクのTシャツ、ピッタリね。

夜はちょっと寒かったので、お着替えしておやすみなさい。
自らケージインしたはずなのに、電気消したら暫く泣いていたらしいです。

父の隣で日向ぼっこ…ひゅうがぼっこ?

ひゅうがみたいに、ボクちんも幸せになりたいゾ

ウトウトしてる間に帰ろうとすると、直ぐに飛び起きてくる(意外と機敏)
実家はまだ寒い時用にコタツがあります。
大河の姿が見えなくて探したら、コタツの中から発掘されたとか(笑)

散歩に行くと、みんなから可愛いね♪と言われたそうです。
人について歩いて、じーっと見つめる大河。
ぼっちになると泣いちゃう大河。
あうあうとお喋り大好き大河。
幸せにしてあげたいです。

今回も短い間でしたが、近くの実家に世話になりました。
私は毎日仕事だったので、出勤前、昼休み、仕事が終わってから様子見に。

最終日、お散歩で疲れたのか爆睡の大河さんでしたが、そろそろ出発です。
てか…大河、ひめこかあさん達がお迎えに来たからいい加減起きてくれ。

テーマ:
ゴールデンウィークも残り2日となりました…
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

私は二泊一日?というハードなゴールデンデーを過ごしました。

4月30日、普通に夜まで仕事をして23時頃出発。

日付が変わったころ、らっちょの無事を祈りつつ常磐道をひた走り…

目を開けてますが眠ってます(シーズーあるある)

2時間ほど仮眠を取り、その時を待ちます。




お?

オハヨございまし♪

てな訳で犬吠埼で日の出を拝み、犬岩さんと。

別名【日本のドーバー海峡】屏風ヶ浦でし

8時から銚子港の【浜めし】で朝定食♪
…と思ったら、今日は休みニャ〜。残念ニャ〜。

仕方ないので近くの銚子ポートタワー下のお店が開くのを待って…

さすが新鮮なだけあってイカもマグロも甘い♪
温かいご飯でお刺身というのが苦手な私でもOK

さて…お腹いっぱいになって次に向かったのは
富津にある竹岡のヒカリモ…高速使って2時間。

今年4月27情報では見頃と書いてあったのに…
見事に何も無い…

…と、なったらもう次の候補地に行くでし!
またまた目を開けて爆睡中

鴨川シーワールドは2年前に行ったので割愛させて頂きまっす!(今回はベルーガのショーを見ました)

そして本当の目的である【焼き蛤を食べる】べく、九十九里ばんやへ。
ここ右に曲がると直ぐの【ばんや】へ

旦那はほぼ24時間寝ずに運転…お疲れ様です。

蛤大小、お刺身の盛り合わせ、鮪の…うーん。

と、これまた料理も盛り沢山な弾丸ツアーも無事終了しこの日は近くの宿へ。

そして翌朝。
7時前には宿を出て、出勤前のある人物からあるお方を預かって
埼玉の自宅へ到着したのが、午前9時50分。
勿論、そのまま10時半から出勤しましたよ。

こうして、盛り沢山の2泊1日弾丸ツアーは無事終了となりましたとさ。

そしてその日からまさかの5連勤ちう






テーマ:
あと少しで終わってしまうけれど…
今日は私ぺこちっちとかおたんの誕生日でした♪
そして、ケロママさんとパムくんも♪
みんなー♪お誕生日おめでとう!

…と、書き出したけれど。やはり寝落ちしてもう昨日の話になってしまいました(笑)

今週はとても心が痛む出来事があり、正直、自分の誕生日を喜ぶ気分でもなく
何日も前から食事のお誘いを受けていたけれど、考えるのめんどくさくて(あ、旦那だからね)
いつもどうり仕事を終えてスーパーで買い物して帰宅すると…

真っ暗な部屋にまさかの!(小さいローソク3本足りないよ)
そして背景のテレビ画面では、YouTubeのミニヨンズがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました(笑)

「わー♪すごーい♪ビックリー♪」と言うと、「これが普通じゃん」と言われたけどね…
いやいや、結婚して20年。こんな事初めてだよアンタ。
なんかホント最近、らしくないんだよなぁ…旦那、どした?
私そろそろ終活でも始めた方がいいのか?(笑)

だけど、ありがとう。
やっと少し前向きになれました。
また1年、私が生まれた意味を見つけられるように頑張ります。



連休明けに保護する筈だったのに、救えなかったあの子…
顔面に毛が貼り付いてどこが目なのかさえわからなかった。
前脚はテカテカに固まった排泄物でこん棒の様に太くなってる。
伏せている写真。食欲もなく反応も薄いと聞いて、
「酷すぎる!シーズーじゃないかも知れないけど出そう!何が出てきてもいいよ!咬んでもいいから!」と即答してくれた代表。
期限内の引き出しはできない事を確認して、2日の朝一で迎えに行こう!
それまでもつかどうか心配だけど、所有権の壁はどーにもならない。
とにかく朝一で引き出して、病院に直行しよう。
そのままの状態で受け入れてくれるか協力病院に確認しに行くと
写真を見た先生も「これは何とかしてあげないと!」と快諾して下さった。
体調を崩し入院していたと知らずに、知り合いのトリマーさんにラインすると、
「その頃には退院してるので、助っ人を要請して何とか頑張ります!」と。
皆さん、本当にありがとう。みんなが何とか助けてあげたいと願った命。
でも…収容されて3日目の朝、亡くなってしまったと連絡が来ました。
助けてあげられなくて、ごめんね。

保護された場所は駅前の繁華街にほど近い場所。
あの状態で長い事彷徨ってたとも思えない。
オデコと背中の毛はさほど汚れていないのに.足やお腹はウンチまみれ…
私の推測だけど、長い間小さな檻に閉じ込められていたんだと思う。
あの毛玉じゃご飯を食べられたかどうか?いや貰えていたかも怪しい。
何の為に生まれ、何の為に生きてきたのだろう?
貼り付いた毛玉の中の瞳が最後に見たのは、どんな景色だったのだろう?

だけど…あの子だけじゃない。
飼い主に見捨てられて、誰からも手を差し伸べられることなく消えていく命。
利用するだけされて、搾取される命。
どーして?彼らには何の罪もないのに。


今日からまた彼らの為に私にできる事、些細な事でも頑張ろう!
あの子の為に、みんなの為に…落ち込んでる場合じゃないよ、ぺこちっち!
少しでも彼らの役に立つ。それが私の生きる意味なんだと思う。
誕生日にみんなに感謝して、ありがとう♪


重たい記事になってしまいましたので最後にコチラ。
Angel's Taleの保護犬達もお世話になってる【ペットのおうち】のとてもステキなミュージックビデオです♪
是非!皆さん観てください。




テーマ:
日曜日の里親会は晴天に恵まれ暑いぐらいでしたが、たくさんのご来場頂きありがとうございました。

今回は『デカぷり男(仮仮名)』くんの搬送も兼ねた参加だったので、久しぶりに車で行きました。

短い間でしたが世話になった両親(仮仮名の名付け親?)に「元気でね♪」と見送られ


会場近くの多摩川ではBBQシーズン到来!なので混むかなぁ…と早めに出発。
デカぷり男くんも載せてるので、ゆっくり安全運転を心がけ…
ちょこちょことナビ設定を変えて逆に遠回りになったり、車線間違えて変なとこ右折したり(後続の車は無理やり車線変更直進して、即パトカーに捕まってた)、文字通り【紆余曲折】しながら着いたらまさかの10時(早過ぎ!)
既に河原はBBQ組のテントがいっぱい!
時間まで橋の下の日陰でノンビリと草野球観戦してました。

車中いい子でクレートインだったデカぷり男くんも喉を潤し

ホット一息(長旅お疲れさま)

冷んやりコンクリートと涼しい風が気持ちいい♪
たまにボールが転がってくる度に尻尾フリフリでした♪
デカぷり男くん、センターでは推定8歳?もう少し若そう…

さていよいよ里親会が始まり、デカぷり男くんは物販ブース脇にて待機…
というか、ほぼターくんママさんに抱っこ(笑)

サークル内の保護犬達が気になるのか、人が気になるのか入りたそうに中を覗き、人が通るとクンクン鼻鳴き。

ターくんママさん(右のキャップ被ってる女性)、ほぼデカぷり男くんのハンドラーになってました^^;

ゲスト様にもスタッフにもお利口にご挨拶できました。

女性にも男性にもフレンドリー、前脚握手されてもヘッチャラでした♪

そんなデカぷり男くん、遊びに誘う可愛いりもちゃんにはシャイな一面も見せつつ(おかしいなぁ…猫派なのかしら?)
オスマシしても可愛いのね♪の、りもちゃん♪

可愛い過ぎてビビリました…な?デカぷり男くん

「お互いに緊張したね〜」な?お二人さん…

デカぷり男くん、何とか無事にお披露目?終了して代表宅に移動しました。
これから去勢手術等の医療処置が済んだら、募集開始となる予定です。
医療費は応援下さる皆様からのご支援金で賄わせて頂いてます。
いつも本当にありがとうございます。

人にもわんこにもフレンドリー、ある程度のコマンドも入ってて、マーキング無し、トイレ完全外派の粗相無し、オヤツもそっと手から食べてくれる、特に健康問題なども無さそう…
迷子収容だったけど、元飼い主は何で見つけてくれなかったのかなぁ?
ま、そんな事はもういいか…ねぇ?デッカちゃん。幸せになろうね!

オマケ画像はデカぷり男くんの3分の1ぐらいの小さな大河しゃん。
「ボクちん頑張りました!」

応援に来てくれたTINO くん(AGG &NAHHO くんも)

可愛いものを頂きました♪いつもありがとう♪
ジェルの中に可愛い三毛猫さんがニッコリ♪

はまなすと観葉植物(どちらも美味しいお菓子)
お久しぶりのエメくんファミリー♪(写真ないの〜)
可愛いエメくんに、ついうっかり「またね」と言ってニッってされました(笑)

ケロママさんも本当にお久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
くるみちゃん、元気と聞けて良かった☆

参加した子もできなかった子も、みんなに幸せが繋がりますように☆

そしてあの子も…







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。