Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

          


シーズー かおたんラブラブ 
13歳の前に 天使になりました音譜

Dear ぺこち。-1image.jpeg
ありがとでしクローバー



Angel's Tale


お手伝いをしています


テーマ:
先週のオフ会報告もしないまま、もう金曜日になってしまいました。
参加してくれた可愛いわん子達の写真や楽しかった様子は、
もうあちらこちらのブログでアップされてるかと思いますが…
私も担当ブースにお立ち寄り頂いたわん子さんをちょっとだけご報告。

可愛い【女豹(ママさん談)】あっこちゃん。
{12166ADC-7A25-4E4C-9255-3540E42E2E91}

幸せになった、たくくん。
{CECFF9E6-9F7A-41F8-8556-A3539FA91485}

ゴージャス姉妹、かのこさんともなかちゃん。
{181D3E0E-6DFD-4334-8396-3BF9128C0191}

抱っこ大好きみぞれちゃん(家族募集中♪)
{84A22A0D-F5FA-4B3C-A824-C24870E6E89D}

今回も沢山のご支援品プロジェクトご提供有難うございました。
{0BC5C25A-0DD5-4084-B2DB-F8BA21E85865}

{9866D342-0899-49D3-BB85-8E5CBE4C395D}

{45613366-870D-4789-B9F7-08CCB6E7A428}

{93808727-21AC-4FAB-A015-5BB177CCF06E}

{6C4E344C-CE7B-4DEB-BD10-2DEDEBED98BF}

沢山のお買い上げアリガトでし♪
頑張るみんなのために遣わせて頂くでし♪
{2E0B1FED-43F7-4A18-AC65-CBDD181E554E}
ソルくんも頑張れー♪(パピさんもね)

2017年のAngel's Tale のイベントはこれで全て終了となりました。
一年間の応援、どうもありがとうございました…

が、しかーし!
これからの年末年始に向け増える遺棄や収容。
どーか、これ以上不幸な命が増えませんように。

クリスマスプレゼントにペットを選ぶご家庭もあるかと思います。
迎える命は、生きているのだという事を忘れないで下さい。
小さな可愛い仔犬や仔猫も、あっという間に大きくなります。
イタズラもするし時には咬んだり引っ掻いたりするかも知れません。
あなたや家族が怪我をしたり、家具がボロボロになるかも知れません。
ちゃんと愛情を注いであげないと手がつけられない暴れん坊になるかも。
ご飯もきちんと食べるし、当たり前だけどウンチやオシッコもします。
冷たい雨の日も、夏の早朝もお散歩に行かなくてなりません。
病気になってしまったら、病院代に人間よりもお金がかかります。
病気じゃなくても予防ワクチンやお薬代がかかります。
犬種によっては家族の誰よりも美容院代がかかります。
人間じゃないけど、人間よりもお金がかかります。大変です。
ただただワンワン吠えるだけで、何を言ってるのかわかりません。

それでも!
あなたの【大切な家族】なんだという事を忘れないで下さい。
言葉が交わせない分、気持ちを汲んであげて下さい。

ミロちゃんは2月26日生まれです。
保健所に収容された頃は生後8ヶ月になったばかりだった…
{0BDE2D64-0CA2-48E6-985F-DD90352558AF}

そして1ヶ月後に保護した時は9ヶ月。
{409FA23B-B9FD-4DE0-B700-C9E6AC064E4D}

あれ?9ヶ月?
ベルさーん、代表、大変です!
ミロちゃん、まだ10ヶ月になってませーん💦


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



可愛くちてくれてアリガトでちゅ♪
{175F2F24-7183-4D3C-835A-FF55D2754E98}
(首輪と迷子札は洋服に隠れてます)

なかなか更新出来ずに申し訳ありません。
12月は仕事的に一年で一番忙しい時期なのに今年は人員不足に加え
近隣店舗閉鎖によるお客様数の増加、今まで起きたことのないサーバーダウンなど…
毎晩残業で、買い物など済ませると帰宅は10時近く。
それから晩酌、夕飯と直ぐに日付も変わってしまいます。

チビ子(仮仮名)、日に日に活発になっていまして…
昨夜も少しだけ様子を見に行くと、ケージの外ではひと時もジッとしていない💦
ちょっとでも手を動かそうものなら直ぐに飛びついて来て甘噛み💦
よって写真も上手く撮れず、動画にしても直ぐにフレームアウト…かーらーの、いきなりドアップ💦
まんまお子ちゃまなので、一緒にいると楽しい事は楽しいですが、
ケージに入れた途端どっと疲れます、私が💦
なんか、生気を吸い取られてる感覚?(笑)
実家の両親も可愛がってはくれてるけど、いつまで体力が持つのか…
自分も含め、高齢者に子犬はやっぱりキツイ!

あ、チビ子はケージでの吠えもなく、とってもいい子ですよ♪
抱っこすると大人しくもなります。「ダメ!」などの言葉も理解してる…かな?

センター収容中の4日間では、検便検査ができなかったそうで食糞疑惑ありました。
なので保護してからは、とりあえずオムツ生活なのですが、
オムツからこぼれたものは食べてはいなさそうです。
落ち着いて入ればケージ内のトイレシートにする事もあるけど、

そーそー、健康診断結果もどこも異常はなく、体重は2.6キロでした。
適正体重3キロだって…ちっちゃ!
洋服サイズはSSSぐらいでしょうか?ヨーキーとか?
4キロちょっとのかおたんがパツパツだった服がブカブカです。

そーそー、お耳が少し高い位置にあるかもねって、トリマーさんが言ってました。
{BA48CD46-773D-4830-B856-5A414A7FC390}

{C08FB68F-15CC-444E-BB12-679DF6E2DA9F}

{FF8AB797-9946-4B5D-BFAF-7FC729E0AAF3}

{1418A096-0D9C-468F-9572-EB9EFCC62F3F}

{93841C24-3D86-4529-92B0-589A78F53806}

{A4DE6B4E-C039-4C2E-B292-7A34D33BE368}

{A55B2EE0-1149-4492-BFDD-30884F2FBFD0}
終始こんな調子でブレブレでっす💦

トリミング前も撮ってたけどこんな感じ💦
{424720A9-C3B0-4D2E-AFB8-67639508F7D8}

{3F768D2A-4051-4E48-B752-BB6966654FAF}

{8446EE26-DACB-41FA-B4D1-FE3885A434B2}

{F3851375-D582-434A-BEAB-9673DA50A96E}

{E30F7278-FB4F-44A7-B6AF-24ED74646ADA}


近々?本預かり宅に移動予定…覚悟して下さいね〜(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月1日金曜日の朝、埼玉県動物指導センターより一頭の引き取りがありました。
{3D00A568-3434-45F0-927C-A25F77C11A3C}

マイクロチップに飼い主情報があり、期限が過ぎても引き出せずにいました。
一ヶ月近く保健所で待っていたのに、とうとうお迎えは無かった…
まだ一歳に満たない2.5キロの小さな女の子。
かおたんと同じに、横っちょにちょんまげしてとっても可愛い…輪ゴムだけど。
とても人懐こい子。静かにお留守番もできるし、吠えない。
きっと可愛いがって貰ってた幸せな時間もあったんだろうな。
でも生まれてたった8ヶ月で捨てられちゃった…
元飼い主はどんな気持ちでこの子を迎え、どんな気持ちで捨てたんだろう?
うーん、悲しくなるから考えるのやめた!

約1ヶ月もの間、よく頑張ったね。

この子を通じて、保健所職員さんの気持ちに触れる機会がありました。
身勝手な飼い主の犠牲となる小さな命達が、次から次へと【通過】して行く…
助けたくても助けられない無念さ。
「どの子も平等な命の筈なのに、純血種や小型犬ばかりに注目が集まる。
隣の犬舎の【雑種】と呼ばれる中型犬には誰も振り向きさえしない。」
「たとえどんなにいい子でも茶色の雑種の子には声がかからない。私、泣きましたよ…」
日頃の想いを吐き出した職員さんはこう続けました。

「この子だけ特別扱いはできないんです!」

ただでさえ皮膚の弱い長毛種であり、まだ1歳に満たないガリガリの
こんな小さな子が、当初言われた2ヶ月近くもの長期間、
垂れ流しのコンクリートの床の上で過ごす事になればどーなるか?
獣医でもある職員さんにも想像は容易につくでしょう…
しかも彷徨ってる間に?ダニとお友達になってました。
職員さんにいくつかの提案をさせて頂きましたが、やはり答えは
「この子だけ特別扱いできない」でした。

「【この子】も【あの子】皆同じ犬なのに犬種が違うだけで何故⁈」と言うならば、
逆に「犬種が違うだけで同じ犬なのに何故?」と思ってしまいました。

でもね…きっと「どの子も平等に」が心の最後の砦になっているのだとも思いました。
周囲の人が誰も目を向けてくれなくても、せめて自分は平等にするよって。
お迎えもなく声もかけられない子達にしてあげられるせめてもの…

数日後、保健所からセンターにノミダニの薬について手配があったと聞きました。
あの時の職員さんが特別にシャンプーもしてくれたのだそうです。

「この子だけと言うのは不本意なんですが」と。

正直で、いい人だなぁ…と、思いました。
私達にはどうしてあげる事もできない、みんなの為に
一生懸命頑張って下さってありがたいなぁ…って。

さて、そろそろトリミングが終わります。
ご協力下さったDFのU様、ありがとうございます。
「少しでも可愛くね♪」と丁寧に丁寧に仕上げてくださいました。
後は健康診断ね。何も無いといいなぁ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)

テーマ:
ポカポカのとても良いお天気だった日曜日。
さいたま市で開催された里親会に、沢山ご来場頂きありがとうございました。

まずは、みぞれちゃん♪(歯オッケー♪)
{9BEDF94B-AEF6-4C9A-9EA9-DD019B732150}

頭に小さなツノツノ発見♪(チョビベロ風)
{B42EC881-FDBB-4488-88D1-16D4F1041D8D}

始まる前のコルク、甘えん坊だね♪
{72FF0A16-207A-4425-BC8F-F294FA0E1C42}

ソラ、大河、コルクでお出迎え♪
{68A36922-C3A7-4BB1-B576-80666BF0E737}

僕達の家族になってくれまつか?
{4D9420A0-B88A-453A-AED0-91BBFB63C3A6}
お?みんなアピール頑張ってるね♪

おや?これは頑張ってるのかなぁ?
{9FE63B5E-C105-4374-AD65-2588ED7319A8}

はー、外はいい天気だなー♪と大河。
{66F68870-2069-49F6-A99A-94BAC1845FC8}

ぺこちっち、売れ行きはどう?な大河。
{C1976488-E138-4F8B-A871-A9A405C26570}
お陰様で、沢山お買い上げ頂いてますよー♪

窓の外に誰かいる!僕のママかなぁ?のコルク。
{93661A90-0D19-4F2C-AA3B-5E49D50DFE4D}

あー、大河こっち向いてー!
{B3CB7D75-7B2A-411C-A1B1-E9060D7592A9}
よく見ると右上に、看板を真剣に見ているあっこちゃんが…
今回も沢山の卒業犬が応援に来てくれました♪
みんなお外にいたので写真はないですが…

最後にスリム&美肌になったみぞれちゃんと♪
{D9148BFB-20C8-4DA3-8A49-D84EE95F0EC0}
なんかこのオバちゃん、どこかで…でも忘れちゃいまちたー♪

これで今年の里親会は全て終了しました。
一年間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で今年も沢山の保護犬達が「幸せわん子」になりました♪
でも、今いるみんなの里親募集は継続中ですよー♪
キックもまだまだ頑張ろーね☆…うん!
そして、年内の保護はまだまだ続きそーな予感。

ぺこちっちも頑張れー!のニンジンでしね♪
{71EBC8E8-CC6E-44D3-BBB2-9585DC16B44B}
(あっこちゃんママさんから頂きました♪ありがとうございます)

あ、さいたまくんも頑張れ〜「いや、頑張るな?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Angel's Tale の譲渡会(里親会)が、26(日)にまたまた埼玉で!

いつも保護犬達がお世話になってるドルフィンアニマルホスピタルさん。

開催場所の浦和美園院には保護犬用の犬舎付き建物も完備されていたりと
保護・譲渡活動にとてもご理解のある病院です。

参加犬は大河、みぞれ、ソラ…と、チラシには載ってませんが、ベル家滞在中のさいたまくん(仮仮名)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…って.タイトル書いたところで今日になりました〜♪

昨日(一昨日)、みるねぇさんからのバトンタッチでこの子を引き出しました。
(みるねぇさん、お仕事の合間の引き出し、有難うございます)

先週、視察に行った時…
職員さんが前髪?を切ってシャンプーもしてくれました♪
{F7FE850C-8D51-4EA2-A294-E790DA346304}

人にはフレンドリーなビビりくん、5才、6kg。
{10D13B36-A1F1-442E-B507-720168C89722}
飼い主死亡で親族による持ち込みだそーです。
まだ5歳の【彼】、新しい未来を開こうね♪

未去勢の割には足上げは地味かも(笑)
{62ECBD76-1176-4C50-AC1C-787CC64A6860}

マイクロチップに飼い主さん情報が入ってたので、書き換えに手間取り…
10日程センターにいましたが、職員さんがある程度お手入れをして下さったので
匂いもなくキレイな状態でした。毛玉はあったけど…
{8AF2ED3C-4195-4D8D-81C2-FD2975093A69}

ケージの中でも静かにアピールの良い子ちゃん
{4BD96F5B-C509-4A38-B612-6CAA8E71EAE2}

6kgと聞いてたので、一応買ってみた↓
このイラストはシーズーサイズって事?
{7C4DC14E-6BF3-450D-A88C-C9310D2F0499}

引き出し時は8キロだって。
残業に付き合ってくれた彼(ガムテはスルーで)
{35E3A41F-2521-4F38-BAC0-510FAE1B3EAB}
前髪が邪魔そうなので、結んでみました。可愛いお顔だね♪

そして翌朝のお散歩は、足をチョイ上げてるね♪
{D525A950-7FC2-49C8-9A29-627810F385BC}

かおたんの丘♪を目指したけれど(私が)到達できず…
{1046D604-C643-44F5-B095-8D9EB8BBF68C}

やだよ〜♪…みたいな?
{BBD8FCCF-E442-474B-8B08-45E851210FF6}

この切り株が気に入ったらしい♪
{6461D5B4-8311-485F-801C-B166F7C702F7}

私の足が22.5センチ…うん、大きいよね(笑)子熊か?
{4DCC90FD-A8AC-4622-8CD7-A9D18F906150}

夜、ベル家へ9時前にプチお届け完了!

あ、トリミングでこんな感じになりました〜♪
(今回もご協力頂いたF.DのMさん、有難うございました♪)
あら?誰かに似てる?
{566392A7-B4FA-4E02-BABF-095FA23C660E}
明日のブレーメンはお留守番です。
ベルさーん、宜しくお願いしますネ♪

幕張メッセでイベントです♪
お天気は今ひとつですが、是非!遊びに?来てください。

ベル家滞在中のじーちゃんも参加します♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日、旦那に言われて気づきました…

今年も残すところあと7週間を切ったって!
そーいえば、バイト先でも年賀状受付がちらほら増えて来ましたよー♪
来年は戌年、可愛いわん子テイストの年賀状なので、接客も楽しいです♪
デザイン的には柴犬が多いですねー♪
あとこんなのも可愛いですね♪
{72B4EE49-880B-4ABB-BE71-6A3AFCB7382F}
(知人の木目込み人形展からお写真お借りしました)

話は変わりますが、先日のわん子遠足の記事のアクセス数がナント800
当ブログでは新記録を樹立しました。
しかも報告ではなく、前日に仕事の合間に載せた簡単告知ブログが…
これもひとえに、Angel's Tale のイベント統括Yukon さんのブログで
何故か?告知して頂いたお陰かと(笑)
Yukonさん、どうもありがとうございました♪

さて、そんな?Angel's Taleではあと7週間足らずのうちに何と!
まだまだ3回のイベントがあります。(3回目のオフ会は締め切らせて頂きました)

先ずはコチラ↓今度の19日(日)です!
もし間に合えば、参加犬が一頭増えるかも〜♪

※幕張メッセでのイベントですが、いつものよーなドッグショーと違い、
おうちのわん子ちゃんは入れませんのでご注意を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、気持ち良い秋晴れの中、わん子遠足@かおたんの丘にご参加頂き
ありがとうございましたー♪

今月はAngel's Taleの里親会やイベントが続き、この12日しか日程が組めなかったのに、
あろう事か『狭山大茶会』という盛大な催しと被ってしまいました。
それどころか…なんと!あの!あの!ジョンソンバーガーがぁ〜!
お店が暫く休業中である事を全く知らずにいた私は、昨日のブログで…トホホ。
大きなバーガーは大きなおにぎりへと変更になりました…とさ。(人ごとか?)

さて、今回も遠くから来てくれたみんな〜♪
(ミィママさん、写真いっぱい撮ったよー♪)

まずは、らっちょさん♪
オヤツに夢中でも、ターくんへの気遣いは忘れないのよネー♪
{92EBA2E5-8992-4FE9-93AC-0C9BF695D92F}

弟のルイくん♪
カートから身を乗り出して興味深々♪
{FD293A15-2228-4F1E-881A-995F27AB072E}

ちーくん♪
初めましての沢山のワンコに囲まれても、ボクはへっちゃらです。
芝生の足触りも克服し、なんだか逞しくなったよーな(笑)
それと、ちーくんパパさん、荷物運んで下さりありがとうございました♪
{7758F910-7D4F-4C27-9154-1FBB79E7EF51}

ちーくんと一緒に来てくれたターくん♪
いつも遠いところからありがとうね!
気持ちよくお昼寝出来たかな?また来年ね☆
{9336560B-3E63-40DD-91B6-537C0EECECCF}

双子みたいにソックリなニコくん&ムックくん♪
別々だとどっちなのかわからないけど、一緒に振り向いてもわからなかったよー。
ニコくん、あんよ早く治りますよーに☆
{098EF213-E511-40CC-97A0-2236404306F5}

大歓迎してくれたAGG ちゃんの写真が無かった!ごめんねー。
NAHHO くんもありがとねー♪
パパさん手作りのお弁当、美味しかったです!ご馳走様でした♪
{CBA6441A-9008-4B39-8557-87C8AFB5F2D4}

ニコムック家のご近所さんの、ノエルくん。
お姉さんと参加してくれましたー♪
まだ一歳という事で、元気元気〜♪また来てね☆
{839852E3-C878-43B9-A613-11EE407455B8}

さぼてんさんと初参加の、かなちゃんお嬢&ゆかちゃん大王(笑)
かなちゃんの後ろ姿が、かおたん♪ソックリ!
また春も来てね♪
{15B70B3B-46F7-44E5-ABCE-3B44D609A506}

今回で3回目の参加となったピアノちゃん。
だいぶ雰囲気に慣れたようで、積極的にアピールできたよね。また来てね☆
{3B35F66D-9F30-4C05-9B32-D5DE26D1CDB6}

遠足にぴったりの衣装で電車で来てくれた、こまちゃん♪ 
可愛いお顔の写った写真が無くてゴメンね。
春はスンスンも一緒に来てね!
{D44418AF-7B56-494D-96AD-CAE70F30E447}

初参加のあっこちゃん♪
オヤツのあるところに、あっこちゃんアリ(笑)
いつも小さなピンクのベロが出て可愛いね!
{1AE225DD-5CAA-45F4-9744-CD71563A8847}

遠くから終わり間際に来てくれた、レンレンと宗助くん♪
チビかおたん♪とツーショット写真を撮った時の、宗ちゃんの表情が(笑)
宗ちゃん、頑張ってネ!また春の遠足で会おうね!
{947398C4-73A3-491C-B58C-6A2C86EA8E9C}

みんな、かおたんの丘を楽しんでくれたかな?
{EFE26A9B-8CAF-4A42-BE1C-E545BA116305}

こまちゃんのママさんにオヤツをおねだりちぅのこまちゃん&あっこちゃん♪
よく見ると、ママさんの背後からムックくんが…
そして、それを遠くから見ているニコくんが…
{CA84B35C-E9DA-4149-A193-4C579C52C581}

参加して下さった皆様。
今回も楽しい時間をありがとうございました♪
また、来年の春にこの丘で会いましょう♪

…あ、その前に来月のオフ会かしら(笑)

オマケ

チビかおたん♪のオチリのにおいを嗅ぐ、ゆかちゃん大王(笑)
{07869741-C7AF-4C2E-80CC-082AA41F83DB}

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)

テーマ:
すっかりご無沙汰していて、ブログもさっぱり更新せず。
明日のわん子遠足はあるんだろーか?と不信(不安じゃなくて)に思ってる皆様。

明日、予定どーり11時頃からゆる〜く開催?しますよー♪
勿論どなたでもふら〜っとお立ち寄りOKです♪
敷物とオヤツ持参でご参加下さい。
お弁当でも良いし、いつものジョンソンバーガーの注文も現地で受け付けます。

狭山市の明日の天気は晴れ☀️
降水確率0%で最高気温16度。風速5mです。
暖かくしてきて下さいね。
{8DE7D32D-6B32-46A8-9C3A-5A60BCECF66D}

{402A1087-3A92-47A5-99F2-2DE746EB5921}

{186A4D35-25F3-4B52-9F4A-90EDA148DA4E}

{709AAD22-C57B-4D80-A680-96DD50D3B99D}

{C7DC3E14-D9ED-425A-BC55-C14BDB91AC1F}
昨日のかおたんの丘風景♪


それと、明日は遠足会場の稲荷山公園で催しがあります。
『狭山大茶会』と言うもので、公園駐車場目の前の芝生広場では
毎年、和装のお姉さま達の雅なお茶会があるのです〜。
かおたんも数年前に参加したでし♪

いつも日にちが被らないのに今年は…
なので駐車場は混むだろうなぁ。あ、でもかおたん広場の近くに臨時駐車場ができます。
もしかしてお茶会関係者じゃ無いとダメ〜とか言われるかもしれないけど。

あとは公園下の病院のコインパーキングです。
病院は新しく移転しましたが、昨夜行ったらコイパはちゃんとやってましたよ〜♪

では、明日、かおたんの丘でお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の『川越まるひろ百貨店犬猫譲渡会』には、沢山のご来場ありがとうございました。

トランプ大統領のゴルフ場が近いという事で、交通規制等の懸念がありましたが
案外と皆さんスムーズに到着できたようで、何よりでした。

今回も物販担当でお手伝い♪
{49D1B3F4-3134-4B9D-AF1F-FDA19129089A}

可愛い新作も登場!(枕以外は主に人間用です)
{0299309D-7184-4062-BD48-9967704D0C09}

こちらはワンコリボンやバンダナ、脱臭剤入りマナーポーチなど…
{EE059F80-07CC-4579-8B4E-C5AD1AF5B54D}

そして来年のカレンダーも沢山お買い上げ頂きありがとうございました。
{08F38C29-3598-4FDC-928A-DA332C7154F3}

大きなネコさんに恐る恐るご挨拶…な、キック。
{6AF7E024-DABC-438C-8F6B-5DAEB64E13AA}

やっぱりコワイよ〜💦なキック。
{588E7812-442F-44F8-855E-8B353A21F2EA}

こちらはすぐ隣のブースにいた、アンジュさんのみーちゃん(正真正銘のビビりちゃん)
{3C88A080-F5F6-4EF9-870F-2F384387D160}
宮古島の野犬狩りで保健所収容されたところを現地の団体さんに引き出され
埼玉の団体さんにバトンタッチされた子です。
まだ知らない人は怖いのねー。頑張れ!

とても10才には見えない小助くん。
{3D834E59-5F61-4E83-BE9C-ABDE778621FC}

こちらは…とりあえずサークルinから始めよう♪のソラくん@座談会
{8DBFC90A-1786-4EA2-BC12-96A60309D368}
途中からサークルの外でご来場様に抱っこされたり頑張ってましたよー♪

チビかおたんも頑張りました。
ご希望者様が2組ありましたが、丁重にお断りしました(笑)
{7890B8B4-6124-4DED-936F-E4FCFD0078B7}

どーしても人が多くなってくると、お写真が撮れずで、写ってないみんな、ゴメンなさい。

頑張ったみんなに、沢山のご縁ご繋がってるといーな☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。