東京都多摩支所からの搬送報告(すう) | Dear ぺこち。

Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

毎日があっという間で…明日は3月の里親会です。
しかもこんな時間に告知ってさー、ねー!
私は都合により欠席ですが、たくさんのご縁が繋がるように祈ってます。


…その前にこちらの可愛い子ちゃんの搬送報告を。

3月7日、東京都多摩支所にお迎えに行って来ました。
凄い毛玉でしたが白い毛は白いままで、長く収容されてた割には意外とキレイでした。
「シャンプーして下さったんですか?」と、思わず聞いてしうほど…違ったけど。
お迎えにちょっと遅れたせいもあってか?もうスタンバイしていてくれて、沢山の職員さんに見送られて出発です。
キャリーに入れると落ち着かなく、出してー!と文句を言われました。
それがね…どこかで聞いた事あるなぁって感じ。
てか、大河の泣き方にソックリで(笑)
多摩支所から横浜まで1時間ちょっと、ほぼ泣き続けてガリガリやってました。

そして、トリミングサロンでキャリーの扉を開けると
中にこんな物が…ヒェ〜!
虫⁈かと思ったら爪でした!ビックリしたー。
でも、こんなに折れても血も出ないって…随分伸びてたんだなぁ。
肉球の裏も毛で覆われちゃってたもんなぁ。
よく頑張ったね。

3時間ほどすると、スッキリサッパリの可愛子ちゃん登場ー♪

目が痛々しいけど、可愛いお顔だね!

トリミング中は良い子にできましたよ♪

毛玉の割には皮膚もキレイ♪

初回健診は目以外は概ね良好♪スバラシイ!

病院へは預かりスタッフの*はげこ*mamaさんと可愛いおにいちゃんがお迎えに来てくれて、一緒に先生のお話を聞きながら、いっぱいナデナデしてくれました。
おにいちゃん、すうちゃんを宜しくね☆

今回の搬送は長距離で1日がかりでしたが、ゆうちゃんさんとデレ助さんと*はげこ*mamaさんに助けられました。そしてさくらさんの楽しいお話も。
お忙しい中、時間調整にお付き合いいただきありがとうございました。
私が搬送スタッフになったきっかけ、『かおたんのお告げ』…うーん、なんだったっけなぁって。
みんなに「えーっ⁈」と笑われてしまいました。

コラー!ぺこちっち!忘れちゃダメでしよ!

…て、ミカン食べてるだけでしが何か?
ふふ…なんとなーくだけど覚えてるよ、ちゃんと。
多分…あれだった…と…思いまーす。

もうこんな時間になっちゃったけど(実は朝からちょっとずつ書いてはいたんだけど)
明日の告知です。可愛い子達がお待ちしています♪

あんずちゃん欠席、花子ちゃん出席となりました。