ナンノソノ! | Dear ぺこち。

Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

今月は仕事の休みがマチマチで…今週は珍しく金曜が休みでした。

…というわけで、昨日はいつもの休みが定休日とかぶる気になるお店に。
いつものスポンサー夫妻(両親ともいふ)と行ってきました。

フトッタネ?デブ?スゲーハラ?ニジュウアゴ?…ソレガナニカ(棒よみ)
ダイエット?…ナンスカソレー!?(キレ気味)


埼玉県入間市にある北欧レストラン&バー


レイキモッキとは、フィンランドの家庭のお庭にある、『子供のための小さな家』の事。
入り口に可愛い看板。左の青いのがレイキモッキ風♪
{DA65D55A-EBB2-4EE9-9325-AE410E34DE36}

入り口にスナフキン…意外と小さい子供?(笑)
{9D5D8412-761A-4361-9C2A-2DB7500DD2B3}

お店のロゴ、可愛いです。
{49D6CEC8-332D-4685-BE2E-BE76C44B52FA}

こちらも可愛い♪
{6DEA0840-6478-4728-BA81-1EFCFF5B6065}

オープン直後の静かな店内をパシャり!
{CE47F069-FAEF-4980-B007-6403AB747524}
この直後、満席に(写真撮っといて良かった)

アラビアのロゴデザインのマグカップ。お洒落♪
{BB41DD64-B045-4700-99F9-F66904071D41}

壁に何があるのかと近寄ると…こんな可愛いのがたくさん挟まってました(笑)
{CEC507B7-B518-4C57-B266-3635DEE4E44E}

あちらこちらにムーミンと仲間達が♪
{A2642D63-BDB2-4257-A2D6-89FDBD64DB7D}

食事は北欧料理ではなくイタリアン。
シェアしてから慌てて撮ったので、ちょっと汚くなってしまったです。
トマト麺のパスタと、ほうれん草麺のパスタとキノコのペペロンチーノとピザ。
{16ACD57D-498C-444C-B837-4880E5874E81}
パスタ麺はモチモチで、ピザはチーズたっぷり!どれも美味しかったです。
シニア3人にはボリュームありすぎなのに完食〜♪

ランチの飲み物は150円で3時までお代わり自由!
{9CBB45EE-4F76-498B-A47B-1442164DA899}
二杯目はこんなカップに♪…なーんか親近感わくわぁ〜(笑)

もうお腹いっぱいだったけど、もう一軒どーしても行きたいお店が…

マフィン専門店マフィンママ
{A1771C97-F49E-4558-AFE4-5DFB1BB73216}
定休日ではなく営業日が金・土の二日間(笑)
{D71A3350-47D7-40F0-89CA-1D25FD222A03}

午後に行ったので大分売れてしまってましたが…
{EF2C0926-22B9-4DEB-A2A5-F93F4E85C72D}
何十種類とある中から10〜15種類をチョイスして焼いているとか…
先日、バイト先に来店された黒柴蓮くんのお姉さんに頂いたクリームチーズのゴロゴロ入ったのはどれだったのかな?
(蓮くんはとーってもおとなしくて良い子なので、時々お店の空いてる時に来てくれます。)

頂いて美味しかった塩キャラメルマフィンと、お兄さんが言ってたいちじくブルーチーズと、キャロットレーズンを買いました。

ここにも可愛いパッケージの紅茶や…
{ACA2DC82-D3E4-4FBD-ADB1-DA944448755D}

美味しそうな焼き菓子もありました〜♪
{B416F352-C337-4689-998D-C788EEABCE4B}

今朝いちじくブルーチーズマフィン食べました♪
シットリ生地に大きないちじくがゴロゴロ甘酸っぱく、
ほんのりとブルーチーズの塩味がきいて美味しかったでーす♪

明日は横浜で、里親会。
可愛いみんなに幸せが訪れますよーに☆