麻の葉模様の染め大島 | えみぃのイイモノセレクション

えみぃのイイモノセレクション

生活必需品から嗜好品まで、自給自足を目指す農婦「えみぃ」のお気に入りグッズを紹介します。
幼少時k代からの夢「猫に囲まれて毎日着物で過ごす」を実践中。お着物どんどん紹介します。

えみぃです。

 

昨日は月に一度のお楽しみ、ソフィアの会でした。

ゆるーりと集まって、着物着たり、いろいろ体験したり、お風呂入ったりな会でしたが、みんなでビッグビジネスにチャレンジすることになりそうな、そんな予感の会でした。

 

フェイスエステの予約を入れていたので、気楽なお着物で行きました。

 

 

白地に赤い麻の葉が染められた小紋。

さらっとして柔らかくて軽い。

生地はなんだろうーと思っていたのです。

 

 

ルーペを覗いてみたら、大島でした!

 

 

染の大島は何度も見ているし、着てもいたけれど。

こんな柄行は初めてで、ルーペのぞくまでは大島だとわかりませんでした。

まだ修行が足りませんな。

 

 

おきにぃのリボン帯で、カルタ結び。

前からのコーデ写真を撮り忘れてしまった。

ピンクレースの半衿に、ピンク&白の小桜組。

ちなみに、下はリネンの嘘つき襦袢。

わりかし涼しい日だったけど、袷の下に長じゅばんは着れないかなーと。

 

というわけで、ソフィアの会ってこんな感じです。

 

 

亀清旅館さんの広間を使わせていただき、いろんな仕事をしている人たちが集まって、商談したり体験したり。

この写真は一人二分のPRタイムで撮影しました。

立って話しているのは、亀清のおかみのまりちゃん。

 

ソフィアの会で企画、運営を計画中?のビッグプロジェクトについて、ブレインストーミングをしました。

一年間かけて培ってきた信頼関係とイベントを積み重ねてきた経験から、活発に意見が出され、とっても有意義な時間となりました。

えみぃのわらわら経営塾も始まり。

いよいよ本領が発揮されてきましたよ。

いろいろ楽しみ❤。

零細個人企業だって、束になれば大きいことができる!ってことを証明しますわよ。