茶色い縞の紬 | えみぃのイイモノセレクション

えみぃのイイモノセレクション

生活必需品から嗜好品まで、自給自足を目指す農婦「えみぃ」のお気に入りグッズを紹介します。
幼少時k代からの夢「猫に囲まれて毎日着物で過ごす」を実践中。お着物どんどん紹介します。

えみぃです。

 

今日はお仕事したり、明日からの古民家の集いの準備したり、な日。

午前中、美容院にご注文のお襦袢を届けに、お着物で行ってまいりました。

 

 

クローゼットに入っている一枚。

丈と裄がちょっと短いですが、幅広いし色合いも好きで気に入っています。

同系色で幅が太い名古屋を合わせました。

鱗の半衿にサイコロ帯揚げ、ピンクと紺のシマシマ帯揚げ。

袖からレースの長襦袢がのぞいていますが、これはこれでかわいい(^^)と最近お気に入り。

 

 

お太鼓シワってる(笑)。

 

 

先日メルカリでゲットした、カレンブロッソを下ろしました。

Lサイズを買ったのですが、足が大きめ&足袋の下に靴下も履いているので、ちときつかったです。

シマシマ帯揚げと足元をリンクさせてみました。

かわゆい(自己満足)。

 

美容師さんに「素敵~♡」と抱きつかれちゃって、照れました。

褒められると嬉しいです。