さぶい~ | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!


 






今週は日本各地で  大雪のニュースが流れていますね

雪もほとんど降らない地域にすんでいる自分が語るのも何ですが。。。





ツイッターに 流れたきた 恐ろしい情報





PARK MIN HO ‏@ SAYMINO 

今日の韓国の体感温度… もしこれから韓国に旅行に来る人いる?
冷凍庫にようこそ*\(^o^)/*


埋め込み画像への固定リンク





100D 멍멍즈'ㅅ' ‏ smexo0506 
ただいまのソウルの気温は、氷点下15℃、
体感温度は氷点下23.6℃です… 寒すぎて…

 





二つとも 1/19の天気ですけれど。。。



10℃を下回ると 外に出たくないと思っている軟弱な自分は
氷点下15℃というのが どれほど寒いのか 想像すらできません




 康熙奉(カン・ヒボン)さん著書の一部によると
現役兵の生活はこんな様子。




今の季節は 起床 6:30だけど  朝の体操って。。。





ツイッターをフォロー差せて頂いている方が現在 現役兵で
任務についているのですが、その方のツイより


 ‏@ Korean_*an**  · 1月16日 
平日は朝6時半起きて、
グラウンドに集まり、国歌を歌ったり、ラジオ体操みたいな国軍体操をしたあと、
私の部隊の場合、上の服を脱いで
100人くらいずつ列をあわせ、1.5kmずつ
軍歌や、番号を連呼しながら走ります。


 ‏@ Korean_*an**  · 1月16日 
最近はマイナス15度以下なので、服を着たまま走ってますがw



あ、とりあえず服は着たままでいいんですね。。。
いや、マイナス10度程度なら 服を脱ぐってことでしょうか  (^^;





昨年末 除隊した イ・テガンさんのブログに、極寒での作業について
書かれていましたので 一部おかりしてきました。


2014-12-17
冬、極寒の寒さの中、除雪作業はもう考えたくもないー
軍用車のチェインをかける作業はもう考えたくもないー







寒さはまだまだ続きますね。

どうか ユノ、チャンミン そして周りの方も
体調を崩すことがありませんように。
#ほとんど 母親目線。。。






広げようトンペンの輪!
二人がいつも元気に過ごせますように
と願う皆様 ポチッと m(_ _)m