TONE | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!


 






4年前の今日 1月18日

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~

初日の日でしたね。


あの日も 今日のようにとても寒い日で Goods 並びで 凍えそうになりましたー。


 
 





東方神起アルバム『TONE』が発売された時の
ローチケインタビューより 一部抜粋。



ーいよいよ全国ツアーが発表されましたね!

チャンミン
日本のファンの皆さんの前での単独ステージは約2年ぶりになります。皆さんとのコミュニケーションも楽しみにしていますし、その2年の間に成長した部分、レベルアップした僕たちのパフォーマンスや歌はもちろん、成熟した東方神起を見せたいと思っています。長い時間を待っていてくれた皆さんに感謝の気持ちを伝えられるような、意味のあるライブにしたいと思っています。


ユンホ
僕が幸せだなと感じるのはステージの上なんです。今もa-nationのステージでチャンミンがよく「幸せでした~!」と叫んでいますが、本当にそうなんです。久しぶりにステージの上で僕たちの曲を歌ったとき、本当に幸せなことだなと思いました。皆さんと会えて、歌だけでもコミュニケーションが取れた気がして、本当に嬉しかったんです。僕たちにとってステージはとても大きな存在です。皆さんにカッコいいパフォーマンスだけでなく、「東方神起はココまできました!」ということを演出はもちろん、歌を通してみんなに伝えたいと思います。





ーライブの前に必ずやる掛け声はどんな感じですか?

ユンホ
この場で冷静に言うのはちょっと恥ずかしいですが(笑)、僕たちだけじゃなく、スタッフもダンサーも合わせて 「コレが東方神起だ!!!」と言います。ステージの上では僕たちが一番最高だと思ってやっているので、その気持ちが皆さんに伝わると嬉しいし、そう言う気持ちを見せるためにやってます。最初の掛け声は僕がやっていますが、それで全員に気合いが入ります。でも、僕だってステージを下りたら普通の若者と同じです、誤解しないで下さいね(笑)。









インタビューの内容は 4年前も今も 一貫して変わらず。
ファンを大切にして、感謝の気持ちを持っていること。
パフォーマンスについては
東方神起のプライドをもって 向き合ってくれていること。



5大ドームツアー、NISSANスタジアムと
ものすごい数の 感動的なライブを披露してくれましたが
二人での ライブツアーは ここから始まったのですね。



ステージに向けて 納得行くまで 練習を重ね、
二人は 並々ならぬ覚悟で この初日に挑んだ事でしょう。






それなのに、自分と云えば
ライブ前日から 自分自身のコントロールが出来なくなり
挙動不審(笑)な行動をとったりして。
当日はあまりにも気持ちが高揚しすぎて
何がなんだかわからないうちに ライブが終わってしまったという
記憶しかありません。。。



「たら・・・」「れば・・・」という 言葉は 使うのは良くないんですけれど・・・




「4年前の今日に戻れたら・・・」
あの初日のユノのパフォーマンスを もう一度見てみたいです。
#ハニバニだけじゃなくて 全てね。。。






セットリスト

1.B.U.T (BE-AU-TY)
2.Superstar
3.I Think U Know
4.呪文-MIROTIC-
5.時ヲ止メテ
6.Thank you my girl
「Introduction ~magenta~」
7.MAXIMUM
8.Honey Funny Bunny
9.Before U Go
10.Duet
11.I Don't Know
12.Telephone
13.シアワセ色の花
14.Back to Tomorrow
15.Rusty Nail
16.BREAK OUT!
17.ウィーアー!
18.Easy Mind
19.Summer Dream~High Time
20.Why? (Keep Your Head Down)
21.Rising Sun
22.STILL
23.SHINE
24.Weep
25.Somebody To Love







 






広げようトンペンの輪!
いつも全力の東方神起のステージ
待ち遠しー
という皆様ポチッとm(_ _)m