週末は英国の南のブライトンへ日帰り
友人家族に会いに行きました

昔、ブライトン住んでいた時に隣りに住んでいた人達。丁度、上と下の子達の歳が一緒で、家を行き来して遊んでいました。

引っ越してからも毎年会っています。
ママと次女はビーガン、長女はベジタリアン。パパはペスカテリアン。

犬の散歩をして、その後はブライトン市内のパブでサンデーロースト。

もちろん、我が家のわんこも一緒。
パブは犬を連れて行けるので便利です♪
大人しくしていました。食事が来たら、持参したJJのお昼ご飯をあげ、一緒にランチ🍗

一見、美味しくなさそうなパブでしたがすごく美味しかったです。

パブで飲み物を全員分、私が注文し、払い、出てきた飲み物をそれぞれに渡しました。
そこで17歳のうちの娘とお友達のお嬢さん。白ワインを飲んでいました。
イギリスでは18歳以下はお酒を買えないけど、親が一緒だったら16歳と17歳は食事の際の飲酒は許可されています。

しかし、バーテンダーが2人の身分証明書を確認すると言い出しました。焦った私はアタフタ、そのワインは私が飲むのよと言い、ジュースを頼んでいたのですがワインを飲むことに。

後ほどバーテンダーに確認したら、お店の方針で18歳未満の店内での飲酒はダメだとか。フランチャイズのお店のようで、その辺厳しいのだとか。

料理はビーガンとベジタリアンのウェリントン、豚バラのロースト。
絶品でした。全然期待していなかったのですが、美味しかった。







14時にお店の予約、食べ始めるたのは15時の英国で日曜日はローストを食べる習慣があり、パブも日曜日はサンデーローストメニューが主流。

16時に食べ終わり、帰りにビーガンドーナツ屋でドーナツを購入して、友人宅でコーヒーと一緒に食べました。
味はイマイチでした









JJ、ブライトンデビュー😀


車で1時間15分かかり、電気自動車で初の遠出だったのでバッテリーが不安でしたが、片道20%ほど消費しましたが、大丈夫でした。