Peko's Gun Box -3ページ目

Bonnie and Clyde !

今年は新年早々から色々なことがあり、サボりまくりというのもありますがリクエストされていた記事をやっと上げることができました。

気になる映画の中のガンのページに Bonnie and Clyde (1967) 俺たちに明日はない をアップしました。 お暇な方は覗いてやって下さいませ!

www.pekosgunbox.net








今日の1丁!

BRN-180

先にご紹介したフレームは皆さんお察しの通りこういう形になりました!(爆)

このアッパーフレームアッセンブリーはAR-18/180のデザインをそのままに今の技術で再現したものでそのままAR-15系のフレームに乗せることができます。以前から知っていましたがARのフレームに?と思っていたのですけどなぜ組んだかと言いますと最近になってこのストックが発売になったからで(爆)早速このフレームで組んでみた次第です。あっという間にストックはバックオーダーになってしまいました。バレルは10インチから18.5インチまで4種類あるのですが長さはもちろんオリジナルにならって18.5インチにしました。あの三叉のフラッシュハイダーも再現されています。

AR系のグリップならなんでも付きますが自分が選んだのはM16A1の初期型です。もちろんランヤードリングを付けるためですよ!(笑) リングはAR18のグリップから拝借しました。

このクランク型レバーは萌えますね!(爆) これはなぜこんな形をしているかと言いますとデフレクターの役目をするのですよ。薬莢が当たって後ろに飛んでこないようになっているんです。

50年も前にデザインされたライフルが今の技術で蘇ったという感じですね!














自慢の逸品!

なんと4年ぶりに自慢の逸品のページに投稿をいただきました!
それも大好物のブレンテンを投稿していただきました。
お暇な方は覗いていって下さいませ。

http://www.pekosgunbox.net/




今日の逸品?

AR系のフレームを入手しました!
中のパーツはAR15のパーツそのまま使えるわけです。
さてこのちょっと変わったフレーム、どんな形になるかはこの次で!





今日の1丁!

実銃でDENGEKIモデルを再現してみました! DENGEKIモデルとはスティーブンセガール氏のExit Wounds と言う映画の中で使われたコンパクトガバメントの事です。私のホームページで以前紹介したのでご存知の方もおられると思います。 手持ちの3丁をバラして組んでみました。(爆)







今日の1丁!

Colt 1911A1 Pre War Modelの1/3モデル!

これよく出来ていて装填排莢も出来るんです。ダイキャスト製でズッシリ重く(?)フォルムも良い感じなのです。(爆)










今日の1丁!

日本から持ち帰ったBWCさんのレーザーサイト! 実銃に取り付けてみました!(笑)

若干グリップスクリューの穴の位置が違うので多少加工が必要ですがちゃんと付きました。スライドストップとセフティーはご存知の通りカットしなければならないので元に戻せるように似たものを用意してカットしました。

こんなことをやっているのは私ぐらいでしょうか?(爆)



アリストクラットリブサイト!

このリブサイトをを見ると規制前にMGCのボンドショップで見たガバメントターゲットを思い出します。小学生だった私には手が出なくてショーウィンドーに張り付いて見ていました。(爆)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年の1丁!

皆さま明けましておめでとうございます!
LAも日本に17時間遅れで年が明けました。

今年最初の1丁は
Colt 1911 USミリタリーモデル

この最初の1911モデルはなんとも言えないオーラを感じます。このモデルは1918年製ですが100年以上も経っているなんて微塵も感じさせない魅力がありますね!

今年こそは皆さんにお会いできればと思います!









今日の逸品?

A-TM ストック!

A-TMストックはいわゆるAC-556のリプロダクションストックで最近売り出したのでつい買ってしまいました。(笑)  SCARモドキのストックを組んでいたのですがデカくて重いのでMINI 14にはこのレトロなストックが軽快感があっていいなと思い交換しました。A-TMという品番はもちろん特攻野郎Aチームを意識した物でこのストックはやはりA-Teamでしょう!(爆)