今日の1丁! |  Peko's Gun Box

今日の1丁!

BRN-180

先にご紹介したフレームは皆さんお察しの通りこういう形になりました!(爆)

このアッパーフレームアッセンブリーはAR-18/180のデザインをそのままに今の技術で再現したものでそのままAR-15系のフレームに乗せることができます。以前から知っていましたがARのフレームに?と思っていたのですけどなぜ組んだかと言いますと最近になってこのストックが発売になったからで(爆)早速このフレームで組んでみた次第です。あっという間にストックはバックオーダーになってしまいました。バレルは10インチから18.5インチまで4種類あるのですが長さはもちろんオリジナルにならって18.5インチにしました。あの三叉のフラッシュハイダーも再現されています。

AR系のグリップならなんでも付きますが自分が選んだのはM16A1の初期型です。もちろんランヤードリングを付けるためですよ!(笑) リングはAR18のグリップから拝借しました。

このクランク型レバーは萌えますね!(爆) これはなぜこんな形をしているかと言いますとデフレクターの役目をするのですよ。薬莢が当たって後ろに飛んでこないようになっているんです。

50年も前にデザインされたライフルが今の技術で蘇ったという感じですね!