Michel Couvreur クーヴレイズクリアラック 700ml 43度 | ウイスキーがお好きでしょー♩

ウイスキーがお好きでしょー♩

はじめまして関東でお酒の仕事に携わっている日々2日酔いの男です。

特にお酒ネタで笑いと感動を与えて1人でもお酒の世界に興味を持ってもらえるようなブログをめざそうと思ってます。


まぁ不定期更新ですが笑

フランスで凄腕のワイン醸造家だったミッシェルクーヴレイが滅びた大麦で作ったウイスキー

バーボン樽にてスコットランドで熟成したあとフランスブルゴーニュでシェリー樽に移して熟成スコットランド産まれのブルゴーニュ育ち

味に感しては人それぞれあるので詳しく言わないけどアロマは少しのヨード香で数あるシェリーフィニッシュの中でも鼻から抜けるアフターが長いです味より香りを楽しむお酒

ブランデーで有名なポールジローの哲学が好きなら楽しめるかも

実は去年ミッシェルクーヴレイは他界し彼の家族がその技術を継ぐみたいですが彼自身が手掛けたボトルが市場から消える為結構レアなボトルになるかもなぁ