神戸スタイルハイボール | ウイスキーがお好きでしょー♩

ウイスキーがお好きでしょー♩

はじめまして関東でお酒の仕事に携わっている日々2日酔いの男です。

特にお酒ネタで笑いと感動を与えて1人でもお酒の世界に興味を持ってもらえるようなブログをめざそうと思ってます。


まぁ不定期更新ですが笑


ウイスキーレビューではネタがつきそうなのでせっかくバーテンダーをしてるのでカクテルのお話でも笑

氷無しのハイボール。
ステアがまだ任されていない見習いの時に閉店後よく先輩バーテンダーに作らされた一杯。冷やしたグラスにウイスキー、ソーダーの泡立ちだけで混ぜ最後にレモンピール。何故これが練習かわかりますか?全てがダイレクトに味に伝わるからです。ウイスキーの量が少な過ぎても甘さが出ずコシがなくなりソーダを泡立て過ぎても炭酸がぬけてピールの角度、ピールし過ぎでも渋みがでてしまう割り物の基本が全てつまったものです。家呑みで良く呑みます皆さんも機会があれば呑んでみて下さい甘さと酸味が際立ち氷も入っていないので長い時間コシのある味が続きますよ。