兵庫へ ② | pekoのブログ

pekoのブログ

ブログの説明を入力します。

1日目
ほとんど寝てなかったので
バタンキューでした。



2日目

この日の天気予報が午後から雨なので
早めに出発して花手水


加西市の多聞寺
花手水はなかったけど菖蒲がきれいな
お寺でした。


ここから明石へ
明石と言えば明石焼き食べなきゃね


魚の棚商店街
鯛とタコと穴子のお店がずらっと並ぶ
煮タコが美味しそう!

買えばよかったといまだに後悔している。笑


歩いているとお店の方から
声かけられて吸い込まれるように着席

声のかけ方がすごく自然で
行かなきゃと思ってしまうお姉さん
商売上手だなぁ~



玉子焼きって書いてるけど
明石焼きのお店

人気店みたいでタイガースの選手やら
芸人さん他のサインがいっぱいでした。

あつあつでふわっふわっで
出汁につけると溶けてしまいそう~

以前どこかで食べたことあるけど
比べものにならないくらいおいしかった!
ごちそうさまでした。


帰りにぺったん焼き購入


焼きたての大きなやつ欲しかったけど
あえて包装してあるこちらで…
これがまた美味しいピンクハート



こちらを後にして続いて神戸へ

有名観光地はあまり興味なく
人だらけだと思うので神社さんへ


生田神社
花手水あって良かったー!


ここからコンサート会場に行くには
まだ早いし、、、
そうだ!六甲山へ行ってみよう!


ほんとはコンサート終わりに夜景をと
思ってたのだけど雨予報だから
今のうちにGO~🚙💨


ところがどの施設も
駐車料1日2000円って!!

高っ💦💦

1日いるならともかく
1~2時間くらいしかいないのに
もったいない💦

ランチ食べれるし!

ケチと言われようが何と言われようが
やめよう!って旦那も同意爆笑

はい!下山!
何しにきたんだか…
いやね、貧乏性って!!笑


 山を下って西宮方面へ向かう途中
急に優雅な街並み
でっかいお家と広い敷地がずらっと並ぶ
高級住宅街

あの有名な芦屋市やん!!

お~!マダムと白い犬がいるとこだ!って
どんなイメージなんだか…笑

ここを通過し西宮市へ入ったとたん
ごちゃごちゃザワザワ
こうも違うのかねって大笑い
私達にはこっちの方が落ちつく。


ランチに入ったお店で予想以上に
時間がかかってしまい
わりとギリギリで会場入り


コンサート見てこの日は終了


3日目へ続く