兵庫へ ① | pekoのブログ

pekoのブログ

ブログの説明を入力します。


5月5日AM12:00


GW最大のイベント!!

小さな旅に出まーす!!



たまには旦那を連れて

旅行しておかないとね爆笑



車が大好きな旦那

前日まで出張で散々、運転してきたにも

かかわらず喜んでハンドル握る人

新幹線で良かったのに余裕で車で行ける!と言い張る爆笑

だって淡路島行ったやんって…

私は楽だからいいけどー



今回のルートは出発する直前まで

悩みに悩んで思いっきり周遊することに…

我が家では行きと帰りは違う道を通るのが定番。



福岡→山口→広島→島根→鳥取→兵庫入り爆笑





島根県で夜明け




鳥取で風車
砂丘のすぐ近くを通ったけど寄らない人笑い泣き

休憩しながら7時間30分
ようやく最初の目的地


余部鉄橋(あまるべ)

以前、テレビで見たことがあって
チャンスがあれば訪れたい場所でした。


鉄道が大好きだった旦那のお兄ちゃん
形見のスニーカーをはいて
一緒に連れてきたって…



このクリスタルタワーがエレベーターに
なってて素敵な景色を見ながら空の駅へ
夜はレインボーにライトアップされるとか…
見たかったなー



青い海と青い空、オレンジの電車
絶景でしたー!
いやぁ~大満足💕






次は2~3日前にテレビで見て
いいとこや~んって急遽、行くようにした


城崎温泉



倉敷とか柳川みたい。
そちらに比べたら人は少なかったけど…


若い子が多い温泉地
あまり年配の方は見かけなかった気がする


私達も足湯だけ堪能。
ちょっと熱めだけど足はスッキリ!!


この辺りは蟹が有名で
結構お手頃価格で食べれるみたい。
食べてないけど…笑


焼きたてのちくわのみ食べる爆笑
これがアツアツでめっちゃ美味しかった!


のんびり歩いて散策して
いい街だったー!





次は旦那が行きたがっていた

竹田城

とは行ってもその場所ではなく
全体が見える渓谷




立雲峡

ちゃんと一望できる場所
あ~💦イヤな予感しかしない…

当然、山登りになるわけで、、、

最初はゆるやかで幅広い階段
まぁ余裕よね!


途中の頑張る松に励まされ
岩に1本だけ頑張って生えてる松のこと

最後の5分くらいはクライマックスの
急な階段、高い段差💦
死ぬーーー笑い泣き


駐車場からほぼ階段を登ること40分

開けた山頂には素晴らしき天空の城




小さっ💦



光の道なるオブジェ

んーなんだかな…



秋の早朝に来ると雲海がでて

雲の上に浮き上がる幻想的な世界となるらしい


その光景は一度見てみたいなぁ~





下山する途中ですれ違う人達から
「あとどのくらいですか?」って
聞かれるのがめちゃめちゃ快感爆笑



きつかったけど気持ち良かった!
コンサートの前じゃなくてよかったわ(笑)






まだまだ行きます。



次は書写山 圓教寺(えんきょうじ)

旦那が熱望していたお寺

山ってさ?
またイヤな予感、、、笑



ロープウェイに乗って山に入る

そこから徒歩20分
もしくは
お寺が運行しているバス
(往復1000円)に乗れば5分



迷うことなくバス!!
絶対バス!!笑
もったいないなんて言ってられない

このバスが狭いガタガタのくねくね道を
結構、飛ばしてジェットコースターみたいで
笑いが止まらん





予想以上に素晴らしいお寺
新緑がめちゃめちゃきれい✨


大講堂
ラストサムライの撮影地だそうです。


正直あまり興味なかったんだけど
来て良かったと思える場所でした。


めちゃめちゃ広い敷地で半分くらいしか
見てないけど…
最終のバスの時間に合わせたから
メインの場所は見ることができたのでOKOK



1日目はこれで終了。




2日目へ続きます。