兵庫へ ③ | pekoのブログ

pekoのブログ

ブログの説明を入力します。

5月7日

べーちゃんのお誕生日バースデーケーキ

誰かにお祝いしてもらえたかなー?



この日の朝

雨が上がったので歩いて甲子園球場


ほんとなら昨夜

タイガースファンの雰囲気を味わいに

行こうと思ってたのだけど

雨で試合中止となり本日に変更。



コンサートでべーちゃんも朝に来たと

話していたので、もしかしたら

同じホテルだったのかなぁ~?

なんて…

知らんけど!!笑




思ってた感じと少し違ったけど
やっぱり憧れの球場
来れて良かった !!


いつか高校野球をまた見に来たい!!





さて最終日の目的地


世界遺産 姫路城


姫路城に来たくて西宮公演を選んだと
言っても過言ではないかな。



この古い木の艶やかさ…たまらんです。
歴史とか人物とかどうでもよくて
建物自体が好き!


パズルみたいにきっちりはまってる
石垣とかめちゃめちゃ好き!
こんな人おらんよね?笑


景色もきれいで姫になった気分❤
あつかましい~💦笑



お堀に船

撮影隊が近寄ってきて船に乗ってる人が
手を振ってるバイバイ

あれ?
見たことあるお洋服

 U字工事やーん!!


顔は写ってないので大丈夫かな?
トレードマークの赤いネクタイ爆笑

こんなとこで会えるとは!!
番組の撮影か何かをしていたみたいです。






お城の前にお土産屋さんがたくさんあって
その辺をうろうろしていると
一人の男性が声をかけてきて

たわいのない話から始まって
出身地が同じことがわかり
人と話すのが大好きな旦那とその方は
えらく盛り上がり…


要は人力車の営業でねぇ


あ~なんか断れない雰囲気になるぞと
思っていたら「俺がお金出す!」
なんて言い出しちゃって
まんまと巧みな話術に
はまってしまったわけです爆笑


人がいっぱいいるのに恥ずかしいったらね?



真っ黒に日焼けしたマッチョ君

丁寧に説明しながらゆっくり案内してくれて
なかなか良かったりして!

イーグレ姫路(イーグレとは白鷺という意味)
姫路城の造りと同じ形状にしたそう


人力車って公道走るのよ
気持ちいいったらありゃしない爆笑

旦那のおごりだから余計に気分いいし!!
単純な姫👸笑



戻ってきたら
もっとイケメン君がいて
顔はこっちが良かったーって
旦那にこっそり言う。
ごめんなさい(>_<)笑


なんじゃかんじゃいいながら
最終的にはすごく楽しくて
思いきり満喫できたので
いい旅になりました。





またどっかいこー



…って奈良行くんだった。笑





写真貼りすぎて容量足りず
3部作になったことお詫び致しますてへぺろ




またね~バイバイ