叙情歌 100回記念 おうちでコンサートとカタリベ ll | pekoのブログ

pekoのブログ

ブログの説明を入力します。

4月6日(日)のこと



      はやしべさとし


      三十歳の旅立ち

     ~叙情歌を道連れに~

  これまでの旅路 これからの旅路編



      100回記念公演

     おめでとー🎉🎉🎉

 

   


いつものコンサートの流れにのりつつ

としくんとのほっこりトークあり


2人で話すときは気兼ねなく

同士のように

ときには兄弟のように

よく笑いながら

感覚がとてもよく似ていて

いつもほっこりするー!


長年一緒にやってきた賜物だよね。



キラキラセットリストキラキラ



・さくらさくら

・花

・花の街

・野菊



春らしい花の曲達

さくらさくらのピアノが美しいことキラキラ

情景が浮かんでくる


・小さな旅

・三都物語


新しいアルバムの中で

小さな旅が好き❤

べーちゃんの高音が大好きだけど

この曲のAメロの低音はたまらんです。


叙情歌公演と共に旅をプラスする私

この曲がリンクするのだー



・いずこ ~ふたたび歌を空に飛ばそう~

・花 ~すべての人の心に花を~

・あのころ


淡路島、宮崎での思い出が蘇る歌達

美しい景色とかバス降りるの間違える

友人とか…そこ?笑


高校生とのコラボも良い時間だったなー

3分の予定が17分てね爆笑

見守ってるのかと思ってたらせかしてたのね(笑)



あの日は大雨だった。

青島に行きたかったのが悔やまれる


・Runner

・春よ、来い

・あぁ人生に涙あり

・あなた


本日の調べは聴きたい曲ばかりだったー

Runnerのしっとりとしたアレンジ

誰がこんな風になると予想できるのか…


春よ、来いのすっばらしい演奏と

べーちゃんの沁みる歌声ね


あぁ人生に…の間奏からの2番の

Jazzっぽいアレンジ

時代劇を感じさせないような流れに拍手拍手拍手


圧巻だったのは「あなた」

なーんでこんなに良くなっちゃうかなぁ~

ほんとに惹きつける声よね。




・叱られて


朗読コーナーのメッセージ

せつなくて苦しくて

軽い言葉では感想書いちゃいけない気がする。


いや、書けません。




・生きること


金沢公演でのオリジナル

メロディとハミングだけで…


人の感情に寄り添うことができる

優しいべーちゃんの気持ちが溢れてるな~って

感じた曲でした。



・クラリネットこわしちゃった

・埴生の宿

・遠き山に日は落ちて



これからの旅路は

外国の方が作られた曲も入れたり

新しい試みをするんだと思いました。



海外公演やってみたいと!!

あとは日本の島


礼文島はきっと実現しそう。

なんてたって歌手になろうと

決心した場所だもんね。

礼文島はぜひ行ってみたい!!

としくん利尻島で走ってね🏃🏃🏃💨



・人生の旅路


この曲聴くと2~3日

ずっと頭の中で曲が流れてる🎼




なんだかすごくいい

おうちでコンサートだったので

記録として残しておきたくて

書いてしまいました。



これからもとしくんと2人で

続けてくれることがわかって

嬉しかった!

ほっとしたの方が合ってるかも…


 


で!!


    カタリベ ll


6年の時を経てやっときましたね❤

待ってましたーーー泣き笑い



原点回帰…

こーゆうのを待っていた!

べーちゃん、ほんとはわかってるんだよ~



全部が全部

好きな曲ってわけにはいかないの!!

って言われそうだけど…

言っちゃうのよね~笑い泣き



しかもぜーんぶ女性曲



いいよね~

たまらんよね~

また泣かせるの~



私、オリジナルも好きだけど

べーちゃんが歌うカバーが

大好きなことに気づいた!!今なの?笑




めっちゃ楽しみ~❤



特典もいろいろあって

どこに注文しようか絶賛、悩み中



春夏ツアーもアルバム引っ提げてに

なるからめっちゃ期待してる!!


 

もしかして合間に

トーク&ライブとか

あったりしないのでしょうか?



妄想がとまらなーーーい爆笑





冷静に…

何事も考えない…


落ち着け自分!!笑





楽しみにしてます。


https://twitter.com/hayashibe3104/status/1777535637018550669?t=OJoW-KMhyWmt-3rly6Nn-A&s=19






またね~バイバイ