本日もブログをご覧頂き

ありがとうございます🎵


お誕生日 だけで


自分自身の本来の個性

気になる人の本当の個性


マルっと分かって

楽しい個性心理學(キャラナビ)


キャラナビゲーター
ラジオパーソナリティ
FPもやってます

ゆかりん〟こと

夢加(ゆか) です


(*˘˘*)..:*♡


この前ブログにした

鎌倉旅行


1番のメインは

笑い文字普及協会代表の

廣江まさみさんの個展でした



この個展を見終わって


帰りの挨拶をまさみ代表に伝えると


「ちょっと待って!」

「今から(会場の2階へ)上がって見て」

と、言われて


え?!2階があるの?


個展は1階だけのハズなのに?


「ここの階段から上がれるから!」

と、案内されて

古民家ならではの

細くて急な階段を上がると


6畳くらいの部屋に

ドーン!と

大きなテーブルがあって

色々なアクセサリーが置いてありました

⬇️

誰も居なくて

値段も何も書いていなくて


展示なのか、何なのか

さっぱり分からないけど

とりあえず

テーブルをグルっと一周


すると何故だか

ふと、目に止まった

透明ブルーのネックレス


手に取って持ち上げて見ていたら


「それ、私が作ったの。素敵でしょ?」


えっ!?


誰も居ないと思っていたのに

隣にも部屋があったらしく


そこから現れたのは

真っ赤な布を巻いたような

民族衣装の様な出で立ちの女性!


驚いている私に


「それ、〝アンダラ〟なのよ」

と、ニッコリ☺️


アンダラ?何それ?

アクセサリーの名前?


「あ、アンダラを知らないの?

アンダラは珍しい石なのよ。」


へぇー😲


テーブルの上のアクセサリーの中

偶然に私が手に取った

この「アンダラ」のアクセサリーだけが

その女性が発掘して作ったモノらしい


「アンダラは、持ち主を選ぶの」


「Googleで調べたら分かるわよ」


「どうぞ。付けてみて!」


付けて、鏡の前で見てみると

これ、何だか…

私に似合ってる?!

(自画自賛〰️笑笑)

ウインクウインクウインク


「貴重な石だから、ちょっと値段は

他と比べて高いかもしれないけど…」

と、説明されて

自分の財布と相談したら…


全然足りなかったー😅

(最近はカードやPayPay払いが多いから)


とりあえず、後から払う約束をして

私の元にやってきたアンダラちゃん

(正式名はアンダラクリスタル)


私を持ち主として

選んで来てくれたって事かな?


ラブラブラブラブラブ


このアンダラクリスタル

不思議なことに

その日、その日で

色が変わります!


最初に見た時の色は

コレよりも青く感じたけど



次の日の朝はパープル?

(ちょっとピンぼけ💦)



そのまた次の日

薄めの青色?!


どれも私の部屋で

私の手の上で

同じ場所で撮影してます


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


そして

この「鎌倉」で出会った女性とは


この5日後に

思いもよらない場所で再会!


その再会した場所は

何と!私の勤務先から行ける

岡山県笠岡市

知る人ぞ知る

沖縄在住 小嶋さちほ さん!


小嶋さんも驚いてましたね

だって、鎌倉で出会ったのに

すぐに岡山で再会なんて!


ご縁って、不思議ですね


この時に

お代金も直接お支払い完了!


爆笑爆笑爆笑


ちなみに

このアンダラクリスタルちゃんは

何処に付けて行っても

褒められます♡♡


私の所に来てくれて

ありがとう😊

鎌倉に行って良かった〰️


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




↑↑↑

公式LINEでは

毎週、運氣No.1キャラクターを

お知らせしていまーす