ついに渡米しました! | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産

2023年7月 第二子の女の子を出産

2024年4月〜 アメリカ駐在
 
 
地方でのんびり暮らしていた30代夫婦でしたが、
現在、夫のアメリカアメリカ駐在に帯同中です!
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
④2人育児のバタバタ 
⑤アメリカ🇺🇸駐在帯同←new!!
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 


 こんにちはハリネズミ





ご無沙汰しております。



3月、4月は引越し作業やら、手続きやらでバタバタしていてなかなか更新出来ておりませんでしたが…








3週間前から

アメリカアメリカでの生活をスタート

しておりますキラキラ








渡米して1週間は、子どもたちが時差ボケで真夜中に絶好調になり、夫婦で


『頼むから…はよ寝て…凝視


となってましたが、今は落ち着いてます爆笑








渡米後は、これまで保育園に通っていた息子も自宅保育なので

毎日、子ども2人を家でみれるかなタラー

と心配してましたが、それも今のところはなんとかなってますダッシュ







朝夜だけでも夫がいてくれるのは大きいと気付かされました笑





夫が先に渡米してからの半年間は、完全ワンオペでしたが、振り返ると

自分に余裕がなかったんだなぁアセアセ
息子にキツく接してしまうことが増えてたなぁ

と反省ですタラー悲しい




これからはいっぱい甘えさせてあげようと思います!!






今後の予定としては



星アメリカの運転免許取得


星8月〜息子のプリスクールスタート


星英語の勉強笑


この3つが大きな目標になりそうですキラキラ





また間を開け過ぎずに更新出来たらなと思います泣き笑い




短いですが、近況報告でしたルンルン



にしても、円安の影響がすごくて、買い物のたびに震えます…不安




家のウッドデッキに鹿が来てましたあんぐり

ちなみにリスもたくさんいますハッ