【2y11m &0y11m】アメリカ来てから急成長? | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産

2023年7月 第二子の女の子を出産

2024年4月〜 アメリカ駐在
 
 
地方でのんびり暮らしていた30代夫婦でしたが、
現在、夫のアメリカアメリカ駐在に帯同中です!
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
④2人育児のバタバタ 
⑤アメリカ🇺🇸駐在帯同←new!!
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 


 こんにちはハリネズミ




まだ7月頭だというのに、子どもと共に毎日外遊びをしていたら、めっちゃ日焼け晴れしましたガーン



左手首に腕時計の形がくっきり笑い泣き



超ダサいことになってますアセアセ




日本と比べて、アメリカは気温がすごく高いわけでもないんですが、とにかく日差しが強いハッ太陽
アメリカも広いので、場所によりけりだとは思いますが…




サングラスサングラスと帽子キャップは手放せません。




でも、公園で現地の親子を見てると、帽子をかぶってる人は少数ですびっくり





そしてみなさん、服装がめっちゃ薄着ハッ




タンクトップに短パンみたいな服装のママも結構います。



日に焼けることに全く抵抗なさそう…というかむしろ、焼きにいってる感じかも!?








体重が急増!!




私ではなく、子どもたちのことです笑
ちなみに私は今のところは体重キープしてますアセアセ
細々とあげてる母乳がエネルギー消費に繋がってるかな泣き笑い
断乳後が怖いガーン







元々、うちの子どもたちは2人とも体重少なめ。


なかなか体重が増えないことを心配していましたうずまき





!!




アメリカにきてから、
息子も娘も体重が急に増え始めましたハッ






まず息子ですが

11.7kg (2y9m)→12.8kg(2y11m)




そして娘は

7.0kg(9ヶ月)→7.7kg(11ヶ月)



伸び盛りの赤ちゃん(娘)より増えてる息子爆笑






増えた理由を考えたところ、



息子に関しては、昼食が保育園→自宅になったのが大きいのかなと。




保育園ではバランスも考えて、色んな食材や料理を提供してくれていたのですが、息子はおそらく嫌いな料理の日は全然食べてなかったのではないかと…泣き笑い
元々、食への執着がうっすいんですもやもや
初めて見る食べ物は基本的に拒否するし、警戒心も強め驚き





対して、家では本人の食べそうなものを中心に作ってしまうので、食べる量は安定するのですキメてる
バランスはさておきアセアセ






そして、娘の体重が増えた理由ですが、これは2回食→3回食になったことが大きいかなと思いますルンルン




ミルクもおっぱいもあまり欲しがらなかった娘ですが、離乳食に関しては途中から急によく食べるようになりハッ



今はプラスで、おやつまでペロリと食べていますキラキラ







日本と違い、なかなか気軽に病院に相談できる環境ではないので、ひとまず2人とも元気に成長してくれていて一安心です飛び出すハート





そして、明日はいよいよ息子3歳の誕生日お祝いケーキ!!




楽しい一日にするぞーラブラブニコニコ





最近はストライダーで散歩するのにハマってます!

猫と遭遇飛び出すハート





二人乗りのブランコ、初めて見ましたキラキラ

子どもより母の方が興奮目がハート