あっという間のGW!! | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産

2023年8月 第2子出産予定
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
 

こんばんはハリネズミ





GWも明日で最終日ですねダッシュ




今年の我が家のGWはというと、例年と同じく、遠出はせずに、基本的にのんびりと過ごしましたキラキラグラサン






夫は4/29(土)〜5/7(日)まで9連休キラキラ




それに対して、私は5/1(月)、5/2(火)、5/4(木)が出勤だったので、休みがとびとびでしたアセアセ




それもあって、お出かけは近場で無理のない範囲となりました流れ星





連休中のイベントは…




花近くの花鳥園へお出かけ

息子、意外にも鳥を怖がらずハッ

むしろ近くへ寄っていこうとする積極的な姿勢に母はビックリびっくり

また定期的に遊びにいきたいなと思いますルンルン

​鳥と目線が近い分だけ、迫力ありそう








花近くの果樹園をお散歩

近くの果樹園で『こいのぼり🎏が大空を泳いでいる』との情報を見て、急遽行ってみることにキラキラ


​お天気にも恵まれて

良い写真がたくさん撮れましたルンルン



完全なるこいのぼり目当てでしたが、果樹園自体も色々な果物の木を育てていて、自然たっぷりで素敵なところでしたキラキラ


ただ、今は時期が合わず収穫された果物の販売はゼロアセアセ



入場無料なので、また収穫のあるタイミングで、行ってみたいと思いますルンルン








花こどもの日の記念撮影

今年もかぶとをだして、陣羽織を着てお写真を撮りましたカブト

そして、今年はこいのぼりプレートも手作りしましたキラキラ

息子はこいのぼりオムライスにグサグサとフォークを刺して楽しそうでした泣き笑い


何はともあれ、ご機嫌で完食してくれて作った甲斐がありましたラブラブ








花夫の実家へ帰省(1泊2日)

今日から2日間、夫の実家に帰省中ですルンルン


明日はあいにくのお天気になりそうですが、今日は近所の公園に遊びに行ったり、庭を駆け回ったり、いっぱい外遊びが出来て楽しそうでした爆笑


私も毎度のことながら、ご馳走をたくさんいただいて、家事を全くやらずにグータラさせてもらってます飛び出すハートチュー
もはや手伝う姿勢もみせないという図々しさを発揮しています…

ありがたやキラキラ






思いつきのお出かけが多かった連休でしたが、結果的に良い過ごし方が出来たなぁルンルンと満足感に浸っていますニコニコ





来週からは産休に入るまでの引き継ぎでまたバタバタとしそうな感じですが、無理をしすぎずに頑張ります!!
最近、時短勤務の割に仕事量が多いなぁ泣と感じることが多くて、キャパオーバー気味でしたが、連休でリフレッシュ出来ましたキラキラ泣き笑い