2人目の性別は?? | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産

2023年8月 第2子出産予定
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
 

こんばんはハリネズミ





早いもので、妊娠26週(妊娠7ヶ月)に入りました流れ星






『2人目は生まれるまであっという間!』と聞いていたものの、仕事と家事育児に追われながら毎日を過ごしていると、本当にあっという間に時間が経っていく気がしますアセアセ







予定日までもう100日をきったので、そろそろ2人目を迎える準備も進めていかないとダッシュと思い始めていますキラキラ







幸い、今のところ赤ちゃんは大きな問題もなく無事に大きくなってくれているので、このまま順調に予定日を迎えられると良いな飛び出すハート








今回は『第2子の性別について』のご報告です流れ星









性別がわかったのは、妊娠14週の頃でした。






過去の日記を読み返したら、息子の時は妊娠19週の時に性別を教えてもらっており、それと比べると今回はかなり早い時期に性別が判明しました!!







もともと、性別を教えて欲しい希望があるかないかを病院から事前に聞かれていて、『教えてほしい』に○をしていましたが、いざ先生から




性別わかるよ!!教えて大丈夫でしたよね!?



と言われると、もう分かるの!?びっくりとびっくりしてしまい。






心の準備ができていなくて


え、あ、はい!!もう分かるんですねハッ


とドギマギして変な妊婦になりましたアセアセ不安









そして、この時に先生から教えてもらった性別ですが…











女の子でした!!うさぎクッキー







こんなに早くわかったってことは、男の子かな!?と推測していたので、まさかの性別でビックリダッシュ






先生は自信たっぷりに断言されていましたが


なんでそんなに早くに分かるんだろう!?ちょっと不満


と、その段階では性別を若干疑ってました笑い泣き







そこから現在に至るまで、何度か妊婦健診で診てもらってますが、今のところ性別は変わらずにきています。






最近になって、ようやく本当に女の子なのかも!!と思い始めているところです笑








男女どちらも育ててみたいなという希望があったので嬉しい気持ちはもちろんありつつも、初めての女の子育児に今からドキドキしています気づき
むしろ息子の時の方が、甥っ子達の赤ちゃん時代をずっとみてきたこともあって、不思議と初めて感が薄かった気がしますニコニコ







幸い、周りに女の子を育てている友達や先輩が多いので、色々教えてもらいながら準備していきたいと思いますキラキラニコニコ




毎朝『おかあさんといっしょ』を

みるのが日課の息子ルンルン