10ヶ月③歩いた!!!!! | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
こんにちはハリネズミ




実家での快適生活も、あっという間に最終日泣




息子は、じぃじの育てた野菜を食べたり(苦手だと思ってたトマトをパクパク食べてくれて驚き飛び出すハート、ばぁばの焼いたパンをもぐもぐ食べたり、マンネリ化してたごはんがちょっと潤ったかなニコニコ






私の方も、先延ばし、先延ばしにして1年が過ぎようとしていた投資信託お札の手続きをやっと完了することが出来ました魂が抜ける(遅)





毎回、自宅に戻る時は、
また明日からワンオペ頑張れるかなぁ…ショボーン
と、不安な気持ちになりますが、切り替えて頑張ります!!









さて、今回は息子の成長の中でも、特に記念すべき出来事キラキラ





『初めてのあんよ歩くについて、まとめましたルンルン




初めてのあんよ




これまでの息子の運動発達を振り返ると、

6ヶ月:おすわり、ずりばい、はいはいハイハイ
7ヶ月:つかまり立ち
8ヶ月:一人でたっち、つかまり歩き立ち上がる

が出来るようになりました花




運動発達は比較的早めだったので、8ヶ月の時点では、

歩き出すまで、あと少しかな??ニコニコ
9ヶ月には初めの一歩がみれるかも!?

なんて思っていました。






しかし、予想に反して、そんな兆しは全くなく1ヶ月が過ぎていきましたダッシュ





そうして、10ヶ月も半分が過ぎた頃。






なんの前ぶれもなく、突如そのときは来ましたキラキラびっくり






夕方、わたしがキッチンで洗い物をしていた時でした。







ふと顔を上げて息子をみると…






こちらに向かって
満面の笑みで歩いてる!!!!驚き







それも“はじめの1歩”どころではなく、3歩、4歩普通に歩いてましたハッ
歩き始め感があんまりなかったかも…







私はというと、突然のことでびっくりしすぎて


えっ!?えーっ!?!?!?


と一人キッチンで叫びましたアセアセ笑い泣き







最初の歩みは、動画の撮影が間に合いませんでしたが、2回目の歩みはタイミングよく撮影することが出来ましたキラキラ






ちょうどこの日は、私の母の誕生日だったので、サプライズプレゼントプレゼントとして、この動画を送りつけましたチュー



 




歩き始めてからしばらくは、ハイハイ中心で生活していた息子でしたが、一歳の誕生日が近づいてきたこの頃は、『ハイハイハイハイ:歩き歩く=5:5』くらいに増えてきましたルンルン






誕生日プレゼントとして、ファーストシューズを贈りたいので、そろそろ見に行ってこようと思いますラブラブ




最近の息子にっこり

カーテンの裏に隠れて『ばぁ』することを覚えましたルンルン