10ヶ月②月齢フォトとお座りアート | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
 こんばんはハリネズミ




今日から夫が出張で、4日間不在となります飛行機





しかも出張先は、なんと沖縄ハイビスカス
仕事ですけど、仕事なんですけど…
くぅぅ!!羨ましいキラキラ泣き笑い





実は私、まだ沖縄に行ったことないんですよねアセアセ





息子が物心ついてきたら、家族旅行で行きたいなールンルン





そんな訳で、夫のいないこの4日間。





ずっと自宅にいてもなぁうずまきということで、私も息子と共に実家に帰ることにしましたうさぎのぬいぐるみ





来月からいよいよ仕事復帰になるので、ゆっくりと帰省が出来るラストチャンスですキラキラ





家事は両親に全部お任せする勢いで、息子と遊んで過ごしますルンルン爆笑
 

 



 
さて、題名の通り、10ヶ月の『月齢フォト』と『お座りアート』も無事に撮影することが出来ました花
 
 
 
 
 
《月齢フォト》

動きたい盛りの息子さんニコニコ





やはり、あおむけでの撮影は難しくて、秒で寝返ってしまいましたアセアセ





なので、今回も“おすわりショット”となりました笑い泣き





ただ、このおすわりの状態でも、じっとしてもらうのはなかなか大変でうずまき





20枚近く撮影した中で、綺麗に撮れたのはわずか2、3枚ハッ




 
この写真も、右手で月齢カードを倒そうとしてる瞬間だったりします笑笑ううさぎ










《お座りアート》

 


5月は『こどもの日カブトをテーマに撮影しました花




せっかくなので、衣装を変えて2パターン撮影しましたカメラ




流れ星袴ver


100日祝いの時に購入した袴ロンパースですルンルン





ハーフバースデーでも使用したので、今回で着るのは3度目になります。





50-70サイズなので、これで着納めかな泣くうさぎ

サイズアウトする服が出るたび、センチメンタルタラー





次の出番があるかは分かりませんが、とりあえず綺麗に保管しておこうと思います笑










流れ星金太郎ver.


3COINSで買った金太郎セットですラブラブ




うちの息子はどちらかというとスリムタイプなので、クマくまには負けそうな雰囲気笑笑ううさぎ

でも、斧は嬉しそうにぶん回してました飛び出すハート




お肉ムチムチの子が着ると、より金太郎感が出て着こなせそうだなぁと思いましたてへぺろ




こちらは長く使えそうなので、来年以降も忘れずに着てもらおうと思いますキラキラ